北竜町ひまわりの里 | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

三連休の初日、


ひまわり北竜町ひまわりの里ひまわり

に行って来ました


私と子供2人の日帰りお出かけです。


札幌から約120キロ車


Googleで調べたところ、

一般道なら2時間半

高速なら1時間45分ほどだったので、


行きは一般道で行きましたダッシュ


これが、大失敗ガーン


お盆だから?

道が渋滞していて3時間半かかってしまいましたゲロー


北海道って、あんまり渋滞ないんですよ

だいたい、予想到着時刻より早く着けることが多いんですけどね…

やっぱりお盆時期は外出する人多かったですね


8時頃出たのに、

到着したのが11時半。


駐車場は広いので、

停められないことはなさそう。


富良野のラベンダーに比べたら、

人は少なめでした。


見渡す限り

ひまわり🌻です


ひまわり迷路にチャレンジ。


小学生以上300円でした。



スタンプラリーがあって、

3つ集めて終了。


景品は子供のみ、

うまい棒1本爆笑



先日の大雨で

下を向いてしまった花が多かったです。


天気が良かったので、

青空とひまわりがよく似合っていました。



しかし、この日は北海道でも32度の気温で、

暑くて暑くて、

あんまり外にいられなかったです驚き



ランチは、建物内がフードコートみたいになってたので、

こちらでナイフとフォーク



こちら、近隣にある食堂が出店しています。




ひまわりそばを食べました。


つけだれがひまわりの種から作られているんです。


ゴマだれみたいな味で美味しかったですよだれ


他に

かき氷や、ひまわりソフトクリームなど

色々食べられました。


ひまわりの里に満足した後は、

車で15分くらいの


妹背牛町にある遊水公園へ。


無料の公園ですが、

水遊び広場に

スライダーがありましたびっくりマーク


子供達は

水着に着替えて楽しみました。


我が家は

車の中で水着に着替えましたが、

更衣室もありました。


トイレの前に、シャワーもあったので

足を洗ったりできます。


ポップアップテントもたくさんあったので、

ガッツリ遊ぶならテントがいいですね。


1時間しっかり遊んで

帰りは高速で札幌まで帰りましたダッシュ


1時間40分くらいで帰ってこれたので、

次行く時は往復とも高速を使おうと思います笑い泣き