真夏のディズニーランドに行って来ました | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

石垣島から実家に帰省している間に、

ディズニーランドへ行って来ました。


夏休み期間、平日で

何ができたか記録しておきます。


今回インパークの目的は

  • 40周年パレード
  • ダンサーさん復活のエレクトリカルパレード
  • スプラッシュマウンテンびしょ濡れMAX
  • ベイマックスのミッション・クールダウン

でしたが、結果全て目的は果たせました照れ

その代わり、美女と野獣は最初から諦めました。



当日の浦安の最高気温は33℃

実家(埼玉)より3℃くらい低いんですね。



子供と私、それぞれ水筒に冷たい飲み物を持って


その他に

凍らせたペットボトル(600ml×2、1リットル×1)を

保冷バッグに入れてリュックで持って行きました。


リュックはとても重たかったけど、

凍らせた飲み物のおかげで

私の背中はいつもヒンヤリしていました(笑)



暑さ対策では

濡らすと冷たくなるタオルを首に巻きました。


流行りのクールリングは1つ3,000円くらいするので、

失くした時のダメージを考慮し持っていきませんでした。



その他の持ち物

子供は水筒のみ、私はリュックと手持ちの手提げ


  • 日焼け止め
  • 帽子
  • 荷物が入る大きさのビニール袋(ゴミ袋)
  • タオル多め
  • レジャーシート


アクセスは自動車です。

実家を7時15分頃出て、
首都高の渋滞にハマり、
舞浜に着いたのが8時40分頃。

手荷物検査は時間かからず5分ほどで通過。



入園したのが9時3分くらいでした。


最初に
期間限定のプライオリティパスをゲット。

スペースマウンテンが11:30〜12:30で取れました。

以前のファストパスと同じく、
取得後2時間経過したら次のパスが取れます。

最初に、イッツアスモールワールドに乗って(10分待ち)

10時のベイマックスのミッションクールダウン待ちをすることに。

開始15分前で、最前列ゲットニヤリ


これは立ってみるやつなので、

時間になったら立つように言われました。


水が結構かかるので、

荷物は持参した大きいビニール袋(ゴミ袋)に入れました


ベイマックス登場






結構な量の水がかかって楽しかったですびっくりマーク



続いて、スプラッシュマウンテン


55分待ちで乗りました。


待っている間に、

次のプライオリティパスが取れる時間になったので、

プーさんのハニーハントを取得

20:40〜21:00でした。


すでにモンスターズインクのパスは終了してました。


スプラッシュマウンテンは、

びしょ濡れMAXなので、いつもより水がたくさんかかりましたー爆笑



楽しかったー



続いて、スペースマウンテンに乗る前に

早めにランチをしましたハンバーガー



食べた後、

12時半前ギリギリでスペースマウンテンに行きました。


プライオリティパスがあると、

ファストパスくらいの待ち時間で乗れるので良いですウインク


この後、

スターツアーズ(35分待ち)

モンスターズインク(70分待ち)


に乗って、おやつタイムお団子


食べ終わった頃、時間は15時半


ディズニーは時間が進むの早いーびっくり


17時から始まるパレードを見るため、

アトラクションに乗ってる時間はないので


先にお土産を買いました。


お土産も事前に決めておき、

40周年タンブラーとソープディスペンサーのみ購入。


子供は、それぞれハンドタオル。



パレード待ちは、

開始1時間前で最前列ゲット。

まだまだ余裕ありました。


暑かったので、

アイスキャンディーでクールダウンペロペロキャンディー



パレード最高でしたラブ


パレードの後は、


ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)

ジャングルクルーズ(10分待ち)

イッツアスモールワールド(10分待ち)


に乗り、18時50分頃から

エレクトリカルパレード待ち。



できるだけ早く帰りたかったので、

早くパレードが通過する場所を取りたかったのですが、


やっぱりパレードルートの最初の方は

最前列は1時間前には埋まってる状況でしたガーン



エレクトリカルパレードは、

始まる瞬間がいいですよねキラキラ


あの曲が流れた瞬間、

拍手が上がって、手拍子が始まりました笑い


ここだけでも感動でした。



そして、ダンサーさんが復活していて、

コロナ前に戻っていたのも


すごくうれしかったです爆笑



パレード後は

最後にハニーハント🍯


20時30分頃、

パークを後にしました。


帰りは渋滞もなく、

40分くらいで実家は到着。


クタクタでしたが、

ホントにとーっても楽しかったので、

満足度かなり高かったですラブ



私はもうすぐ40歳になるので、

40周年ディズニーランドへ行けて良かったピンクハート


かなり満足したので、

ランドは、しばらく行かなくていいかな。


夏休み期間中のディズニーランドについては

以上です。