私の夏休み 2022 まさかの航空券取り直し | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

待ちに待った、夏休みです爆笑



まずは。

楽しみにしていた、実家への帰省です。



午前中、家の近くの地下鉄駅から、新千歳空港行きのバスに乗りました。


普段は自家用車で空港まで行くので、バスは初めてでしたが、とっても快適でした照れ





空港着くと、なぜかビールが飲みたくなる(笑)


ANA便では、コップが鬼滅の刃でした。


子供用のおもちゃは、メンコ。

2枚セットです。


機内では、WiFiサービスで鬼滅の刃の無限列車編が見れたので、それそれ自分のタブレットで。


1時間40分ほどのフライトはあっという間。



実家では


兄夫婦や妹家族と、バーベキューしたり


庭にプールを出して遊んだり



大好きなファミレス、デニーズにも行って、大満足爆笑


私、昔からファミレスはデニーズ派なんですが、北海道にデニーズないんです〜

だから、実家帰った時は必ずデニーズ行っちゃう 笑



大学時代からの友達にも会えました。




テラス席を予約。

外で飲むビールは、ビヤガーデンみたいな感じでおいしかった〜



オズモールで3時間飲み放題コースがあったので、予約して行きました。




そして、夏休み後半は


久米島旅行が待ってます爆笑


とっても楽しみなんですが、ちょっと事件が起きましたガーン




夫が、


当日の午前中仕事が入ってしまったのです。


当初の予定では


札幌 10:45 伊丹 14:35

伊丹 13:00   那覇 15:15

那覇 15:45   久米島 16:40


でした。



しかし、旅行前日、10:45発は絶対間に合わないと言われてえーん


遅い便に変更することにしたのです。


全てマイルの特典航空券ならよかったのですが、札幌ー伊丹間のみ特典航空券で、他は先得で予約してました。


よって、キャンセルした場合、取り消し手数料が取られます魂が抜ける



とりあえず、特典航空券は無料で時間変更し、他の2便は


一旦キャンセルしてからの、

特典航空券で取り直し


になりました。



先得で予約していた分が、

2区間(伊丹ー那覇、那覇ー久米島)で、約2万でしたが、

戻ってきたお金(e jalポイント)は、9,420ポイントでした。


結局、1万円近く、キャンセル料が取られました泣くうさぎ



そして、特典航空券の取り直しですが、

2区間で14,320マイルかかりました。



とりあえず、久米島に着く最終便で予約ができたので、

よかったのかもしれませんが、余計なマイル出費にモヤモヤがおさまりませんぐすん


取り直した便はこちら


札幌 12:45   伊丹 14:35

伊丹 15:00   那覇 17:05

那覇   18:10  久米島 18:45



予約していたバーベキューの予約を遅い時間に変更してもらいました。



これで、とりあえずは他の予定を変更せずにいけそうです。



家族みんなで、久米島と本島旅行を楽しめればよいこととします。







しかし、旅行当日、さらに事件は起きてしまうのですが。



それは、次の記事にてニヤリ