初めての

子育てママの悩みを

ヒーリングやタロットで

スッキリ癒す望鈴(みれい)です照れ

 

 

保育士のわたしが

スピリチュアルや占いに

助けられたので

子育てを頑張ってるのに

うまくいかないママたちへ

笑顔で溢れる

子育てができるように

お手伝いさせていただきますウインク

 

 

 

ヒーリング

セッション受付中

 

 タロット

セッション準備中

 

 

望鈴のプロフィール

↓↓↓   ↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

毎日の子育て

お疲れ様ですウインク

 

 

 

 

 

本日は、

 

「子どもから離れたい」

と思ったときの対処法

 

のお話です。

 

 

 

 

 

  「子どもから離れたい」と思ったときの対処法

 

 

 

 

 

みなさんは

毎日の子育てに追われてしまって

 

 

お子さんから

 

「もう離れたい」

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

子どものことは

可愛いけど

 

 

ママがお子さんと離れて

自分の時間が欲しいと感じるのは

自然なことです立ち上がる歩くハイハイ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「お子さんと離れたいと考えるなんて・・・」

 

 

って

ご自分を責めないでくださいねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

そう思っても

上手く対処する方法を

知っていれば大丈夫ですウインク

 

 

 

 

実際、

3人の子育てを経験したわたしも

 

ワンオペ育児でしたし

 

「子どもからもう離れたい」と

 

何度も思いましたチューチューチュー

 

 

 

 

でも子どもも成長し

今となっては、

 

帰って来ないと

心配になるくらい

わたしから離れていってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

ママとしては

パートナーと育児の分担を

できるのが一番のベストですが、

 

 

 

 

ワンオペ育児などで

 

パートナーとの分担が

上手くされていないから

 

ママがお子さんと離れたくなって

しまいますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

対処としては・・・

 

 

 

・預かり保育を利用する

 

子どもと離れたいと思いながら

「お世話はきちんとしないと」と

思っているママは少しの時間でも

プロに任せると罪悪感なしに

しっかりみてもらえるし

ママはリフレッシュできます。

 

 

 

 

・子育てサークルを利用する

 

子ども離れたいと

感じる気持ちの裏側には

一人で育児しているのが

辛い気持ちがあります。

 

でも子育てサークルのママと一緒に

子どもを遊ばせながら

ママ同士で育児の大変さを共有しあうと

気分が晴れやかになります。

 

 

 

 

 

・子育て支援センターに相談する

 

子どもと離れたい気持ちを

解決できないままため込んでしまうと

深刻なメンタルヘルス問題に

なってしまうかもしれません。

 

自治体の子育て支援センターには

保育士はもちろんですが

栄養士さんや保健師さんなども

さまざまな悩み相談を

受けてくれる場合もありますよ。

 

 

 

 

 

 

わたしの

勤務するセンターにも

たくさんのママが来所してくれて

子どもの悩みだけでなく

 

 

パパのこと

お姑さんのこと

ママ友とのこと

食事のことなど

 

 

たくさんの

相談を受けて

対応しておりますウインクウインクウインク

 

 

 

わたしで良ければ

あなたの悩みも聞かせてくださいね照れ照れ照れ

 

気持ちがラクになると思います照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みなさま

お待たせいたしましたラブラブラブ

 

 

いよいよ

明日5月18日(土)13時より

 

『タロット鑑定無料モニター募集』

 

受付開始します!

 

<募集人数> 5名様限定

 

<鑑定方法> メール鑑定のみ

(5日以内のお届けになります)

 

 

お申込みはLINE公式からに

なりますので

 

まずは、登録をしてくださいねラブラブ飛び出すハート

 

 

 

ドキドキ子育てに悩んでいるママ

 

ドキドキパートナーとの関係性

 

ドキドキ仕事の同僚との関係性

 

ドキドキ迷ってて自分の本音がわからない

 

ドキドキ人間関係が良好になる

 

など、みなさまが叶えるために

どうしたらよいのか

タロットカードに聞いていきますねニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

タロット占いでは

 

 

近い未来どのようなことが起こるのかはてなマーク

 

どのように対処したらよいのかはてなマーク

 

現在抱えている困難を

どのように乗り越えたらよいのかはてなマーク

 

 

などの状況を知ることができますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

わたしの

学びのために

みなさまのモニターの

ご協力が必要なのですウインクウインクウインク

 

 

 

なので、

鑑定後には

ご感想をお願い致します虹虹虹ラブ

 

 

 

仕事をしながらの

鑑定になりますので

5日ほど

お時間をいただくことを

ご了承願いますニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

 

わたしの学びのために

ご協力いただけたら

とても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

たくさんのママの子育てを

全力で応援していますウインク飛び出すハート愛

 

 

 

ママが少しでも

笑顔で楽しく子育てができるように

お手伝いしますウインクウインクウインク

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

レイキヒーリング体験と伝授を

みなさんへお届けしますドキドキドキドキドキドキ

 

メニューはこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

LINE公式をご登録いただいた方に

 

天使のエネルギーヒーリングを

 

プレゼントしています。

 
 
 
 
下記の画像を
タップして
LINE公式
特典を受け取って
くださいね爆  笑
 
 
 LINE公式登録
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 アップ   アップ   アップ   アップ   アップ

この画像をポチッと押してね