みなさま

望鈴(みれい)です。

 

わたしを見つけてくださり

ありがとうございます。

 

 

子育てを頑張るママたちが、

笑顔で溢れる

育児ができますように

お手伝いさせていただきますウインク

 

 

 

 

わたしが

みなさまに

お届けする

 

ヒーリング

タロット

 

ただいま準備中です。

しばらくお待ち下さいウインク

 

 

 

望鈴のプロフィール

↓↓↓   ↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

前回は食事のお話をさせて

いただきました。

 

 

 

 

 

今回は、

親子教室の話ですウインクウインクウインク

 

 

先日、

1歳児の親子教室がありました爆  笑

 

 

 

ほとんどのお子さんが、

2歳の誕生日が過ぎて、

できることが増えてきました。

まあまあ元気なお子さんたちにっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

この日は、

サーキット遊びを行いました。

 

 

みなさんは、

サーキット遊びをお子さんと

楽しんだことはありますか?

 

 

サーキット遊びとは、

コース上にいろいろな

運動課題をもうけて、

スタートとゴールを同じ位置に

設定することで、

繰り返し行うことができる

回路状の遊びです。

 

 

 

 

 

 

この日は

 

  • 平均台
  • 大型滑り台
  • フラフープ
  • ミニハードル
  • トンネル

 

 

の5個を回路に並べて

楽しみましたウインク

 

  

 

 

 

 

ママは、途中で

休憩される方もいらっしゃいましたが、

元気なお子さんについて

ずーっと楽しんでるママもみえましたウインクウインクウインク

 

 

平均台では、

  • またいで座りながらゆっくりと前に進む子
  • ママと手を繋いで普通に前に進む子
  • カニ歩きのようにママと両手を繋いで進む子
  •  ゆっくりと自分1人で前に進む子

いろいろな子どもの個性があり

可愛いですねウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

サーキット遊びを繰り返し行うことで、

お子さんは、身体を十分に動かし、

楽しみながら運動能力を高めることができます。

 

 

 

 

いろいろな遊具に挑戦しながら、

またぐ、跳ぶ、などをして、

運動の楽しさをしり、

運動能力の向上に繫がったら良いですねウインクウインクウインク

 

 

 

みなさんも

お子さんと楽しんでみてくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインクウインクウインク