みなさま

望鈴(みれい)です。

 

わたしを見つけてくださり

ありがとうございます。

 

 

子育てを頑張るママたちが、

笑顔で溢れる

育児ができますように

お手伝いさせていただきますウインク

 

 

 

 

わたしが

みなさまに

お届けする

 

ヒーリング

タロット

 

ただいま準備中です。

しばらくお待ち下さいウインク

 

 

 

望鈴のプロフィール

↓↓↓   ↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

さて、今回は、

親子教室のときに

「子どもが少食で食べてくれない」

と相談を受けました。

 

 

乳児の少食で

悩んでいるママは

けっこういらっしゃいますびっくりマーク

 

 

そうです!

たくさんのママが

食事のことで悩んでいます。

 

あなたは、

お子さんの食事で

悩んだことはありませんか?

 えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス良く食べてくれなくても

体調が良くて、元気なら

あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

 

 

 

そして

お子さんには、

少量しか食べられなくても

「食べられたね!」

というふうに

しっかりほめることが大切ですウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

あくまでも食べられたことをほめて、

食べられないことは、

問題にしないこと!です。

 

 

 

 

 

 

これを

繰り返すことで、

食事に対するプレッシャー

が無くなり、

次の食事への意欲につながります爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

なので、

お子さんが元気で体調が良ければ、

食事は個人差がありますので

無理に食べさせなくても良いと思います。

 

  

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク