昨日、今度は別の市議の方がまなラボに来られて、教育、特に不登校関連にてお話をしました。

 

(残念ながら僕は同席できずでしたが、小松コーチとお話)

 

 

こうして議員の方が、自ら調べたり行動したりすることは、とてもポジティブですね。

 

 

選挙後、短期間ですが、これで二人目となる議員さんが自ら調べて、お越しになりました。

 

 

当たり前のことのはずですが、これまでそうでなかったですから。

 

 

この度の選挙でも、いくらか議員が入れ替わり、世代交代が進んでいます。

良いことだと思います。

 

 

 

引き続き、自分で考え行動できる市議に、期待したいと思います。

 

 

(おわり)FB投稿より

 

 

 

 

 

地方では非常に珍しい、教育NPOです。

 

業務依頼については特別ページを作っています

 

 

次回、まなラボにご依頼をいただいた講演会は、下関市。

 

 

久しぶりのオープンなイベントは、卒塾生主催の読書会(オンライン)