いい加減、予算なしで仕事の話をするのはやめてほしい。

 

僕らは無給で仕事をしていないし、

僕は経営者という立場上、

社内の誰かが動けば、給与を支払う必要がある。

 

ビジネスを舐めすぎ。

 

 

税金で働いている系の人は特にだが、地方だと民間企業の人ですらそういう人が多い。

 

だからまあ、ことあるごとにボランティアはしていません、と書き続けている。

 

あと、プロや専門家に失礼。

ちゃんとビジネスをしよう。ちゃんと仕事をしよう。

プロとして。

 

 

そこでやっぱり必要なのは学び。

 

 

ビジネスやる人はビジネスの、学びが必要だ。

 

 

ビジネスマンはビジネスを学べ、だ。

 

いまだ、ノーアポで来たり、電話で仕事をしようとする人も多い。

時間を奪わないでくれ。そんなぬるい仕事はしていないのだ。

 

必要な時間に必要な場所にいる。

ただなんとなくそこにいる、という無駄な時間は過ごすことはない。

 

せめてアポは取ってくれ、と。

(だから30代はずっと秘書制にしてきた)

 

 

 

古臭い仕事スタイルを捨てられないなら、売り上げも利益も出せない。当たり前のこと。

 

 

 

遅れたビジネスでは市場では勝てない。

 

 

さて。

 

 

(おわり)FB投稿より

 

 

 

 

業務依頼はこちらから

 

 

 

拙著

 

 

 

おすすめ本