【あらすじ】

ジュンマンの振りかぶったゴルフクラブが二人の間にふりおろされました。避けて床に倒れ込むイスとジヒョンですが、ジヒョンの様子がおかしくなります。

ぐったり発熱したジヒョンは、目を覚ましましません。ジュンマンは取り乱し、ジヒョンを抱きしめます。事故で内臓がダメージを負ったばかりのため、心配する二人。

救急車が到着したところ、一名保護者が同乗するよう求められます。イスが行こうとしますが、ジュンマンが行くと押しのけて同乗していきます。

ジヒョンは、混濁した意識の中で、イスと出会ってからあの日までを振り返り、後悔するのでした。


【感想】

イスを取り合ってますが、もはやこの籠城の原因はおいてけぼりですね。江父子が大事な場でプライベートの喧嘩をやめなかったからですよね。周囲に迷惑をかけて。

ジヒョンが事故に遭った時もジュンマンは青ざめてオロオロしていました。あの時はジヒョンが嫌がるからとお見舞いにも行かなかったけれど、目の前で倒れられて、余計な感情が吹き飛んだんでしょうか。自分が!っていう気持ちになったんでしょう。もし血液や臓器が必要なら喜んで提供するだろうなぁ。ジヒョンにジュンマンの本当の気持ちが伝わりますように目

ジヒョンは疲労感たっぷりだったから、もしかしたら水に濡れて風邪をひいただけかもしれませんが。

後半は、ジヒョンサイドストーリーびっくりマーク

イスに話しかけられて、ちょっと赤くなってますね。ガードが固かったというガジンの話を全く感じないくらい自然にイスに惹かれていったんですね。同棲してからのイスの描写はジヒョンビジョンだからイスの気持ちと必ずしも合致はしませんが、怪我してるえーんこんな目に遭っても耐えてたのは、ジヒョンとの仲をジュンマンに認めてもらうため。イスは3人での未来を目標にしていたけれど、ジヒョンはどうだったんでしょう。ジュンマンに一泡吹かせることだけだったんでしょうか。目標が違ったなら理解できないですよね、イスの行動を。目標を共有しなかったことがこの二人の問題の一つなんでしょう。しかもイスの身を案じながらもイスの努力が自分との生活のためだとは理解できず、ジュンマンに取られたくない、自分だけを見て欲しいという独占欲から自分だけに目を向けてもらうために過激なことをしようって、どれだけ幼稚なんですかムキーこんな大人になって視線を集めるためにやらかすって、パーソナリティに大分問題ありですよ。お母さんの法事の料理をひっくり返したのも、ジュンマンの意向に沿おうとするイスが理解できないだけでなく、こんな意図もあったんですね。なんでこの段階でジュンマンと張り合ったんでしょう。イスはお母さんじゃないけれど、ある意味エディプスコンプレックスに近いものを感じます。しかも、最後の女性を連れて出て行った時の心情が理解しがたいです。ジュンマンを止めるイスを見ていられない、ってどういう意味でしょう。抱きしめるべきだったんだろうよ、と私は思いますが。イスのメンタルがやられたのはジュンマンからじゃなくてジヒョンから受けた仕打ちのせいですよ!後悔はしてるんだなぁ。

ジヒョンが私が想像したよりも随分捻くれていることはわかりました。やっぱり幼少期のエピソードの影響なんでしょうね。真実が明るみに出ますようにショボーン