【あらすじ】

夜中に呼び出し、知っているはずの性的指向に口出しするジュンマンにイラつくイス。ジヒョンとの新婚当初も何かにつけて呼び出されていたことを思い出します。二人の時間も邪魔されて、ジヒョンが浮気したのもこいつのせいじゃないかと思えてきます。

ジュンマンは、イスが同性愛者なのだけが気に入りません。そこで、ゲイを矯正してやろうと考えてアダルトチャンネルを見て報告書を作成するようイスに指示します。怒りに満ちたイスは、喘ぐ女を男にかえてアレンジした報告書をジュンマンに渡します。見るなり下品で穢らわしいと不機嫌になったジュンマンは、イスを残して出勤してしまいます。

イスが会社に着くと、ジュンマンが社員に当たり散らしていました。無関係な人間を巻き込む様子に堪忍袋の緒がきれたイスは、ジュンマンの部屋に乗り込みます。


【感想】

浮気して出て行った夫の父親と同居して、こんなに世話を焼いてくれるお嫁さんいませんよ。ジヒョンが浮気を本当にしたかどうかは別として、二人の関係にジュンマンが影響を与えたことは事実でしょう。

イスの怒りを作業のエネルギーに転換する能力、尊敬します。見習いたい!

完全にジュンマンとイスはすれ違っていますね。ジュンマンは、イスの唯一の問題点を改善してあげよう、と彼なりの善意で動いています。でも、イスにとっては、いい迷惑というか地雷を踏んだようなもの。

江父子はプライベートを職場に持ち込むので、イスにとってはそれが許せません。立場ある人がそんなだと、会社としても問題だし社員も困ります。このイスのお母さん感、最新話(61話)でも炸裂です音譜