新居浜太鼓祭り 2023…。 | ミスタージュンのブログ

ミスタージュンのブログ

日々の出会い・気付き、アメリカ駐在時代の話、ささやかな国際交流、感謝等
、不定期に更新します。

みなさんヨロシクお願いします。<m(__)m>

 10月16日~18日にかけて行われた 私の故郷 “新居浜太鼓祭り” … コロナ渦で2年間の(ごく一部を除く)中止と、制限付きの開催を経て、今年は本来の開催となりましたが、諸事情で帰省はしませんでした…。残念。

 

 今回も帰省出来なかった代わりに、皆さんのyoutube等に投稿いただいている動画を拝見したり、ネットのニュースで祭り気分を味わう事が出来ました。

 皆さんいつも、ありがとうございます。

m(__)m

 

 私の数少ないコレクションの中から、1枚だけ画像を載せておきます。

 

 

 新居浜出身でない方々に少しでも、山車の大きさや、掛け声/和太鼓の音(音声は有りませんが…)を想像していただければ幸いです。