歩くの嫌いじゃなかったはずなのに、衰えたー | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

今朝家を出る直前に


息子に車を貸してと言われました


なんでも、オンライン診療を申し込んだら

今朝電話があって

受診するよう言われたとのこと


わかりますわかります

『咳がひどいんです』

の言葉の裏には

何十通りもの、違う状況があるでしょう


やっぱり、インフル、コロナ

大変大変と言ってるこの時期


こういう症状をオンラインで受け付けるってことは、当たり前ーの薬しか出ないだろうなと、どうやって診るのかなと、不思議に思っていたので


受診せよという指示は真っ当だし

オンライン申し込む息子も

致し方ないとはいえ、おいっプンプン感じです


でも、そんなわけで私は

出勤のあし車をうしなうことに。


仕方ないのでパジャマの彼に送ってもらい

昼休み、およそ2キロ離れた駅の駐車場に

停めてあるもう一台の車をとりに


テクテクと、久しぶりに散歩しました


こっちが近いかなと思い選んだ道が

えらく遠いアセアセというハプニングは

ありましたが


2キロ、だるーーーい!ガーン

凄く歳を感じました


家から職場までは4キロ

前は張り切って自転車使ったり、

歩いたりしたこともありました

(たまに、ですが)


でも今は

早く帰ってやらないといけないことがある

もしくは

やりたいことがあると

そう自分に言い訳して

最短時間で済むようにー

と、車移動ばかり

たまにお買い物に歩いて行く程度


50も半ばになると

昨日の自分を維持するのは

努力が必要

という当たり前のことを

しっかり実感しました


で、ホントは家に少し帰ろうと

思っていたけれど

帰るとまた、やらないといけないことや

やっておいた方がいいことに忙殺されて

わちゃわちゃと

午後の仕事に行くことになるので


カフェ


と言いたいけどそんなものはないので

駅ナカでパンのランチ


フードコートなので

隣には吉野家

豚骨ラーメンもあるラブ


がしかし!

コーヒーものみたいしー、と

パン屋さんをセレクトしました


ラーメンだったら、ざ、昼メシタイム!


それはそれで満喫できたでしょう

でも、パンのランチにしたことで、

こんなふうに

ブログをこちょこちょと入力したり

ちょっと自分の時間すごそう

みたいになって満足ウインク


朝のバタバタアクシデントも

悪くなかったよねってことになりました爆笑



バタバタのはずが

思いがけずゆっくりできたので

午後も頑張れます照れ

笑顔、笑顔おねがいですラブラブ