突然訪れた濃厚接触者生活1日目 | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

こんにちはー。

アラフィフ薬剤師ムーさんです。


もはや家族がコロナにかかったことない人のほうが、珍しいのではないでしょうか


いよいよ我が家にもやってきた!

そして

こんなはずではなかった100連発の今日となりました


幸いにも本人の症状は軽そうです
(といってもお薬飲んでも喉はめちゃめちゃ痛いらしいけど、咳も出てるけど)

お薬よりも

食えー飲めーーーと

ひたすらせっせと食べ物を部屋の前に運びます


いやこれ、家族多かったら、子供小さかったら、まあまあアウトやん(^^;;

具合悪いんだからそんな時こそ隔離とか言ってないで普通に対応してあげたいですが


仕方がないネガティブ

しっかり食べて飲んで寝て、自分の体力で治してほしいですアップ

いつ感染してもおかしくない生活になり、ヒヤヒヤしつつもあせる

何もわたしの仕事始めの日にコロナならなくてもー笑い泣き

でも職場の人には確実に広げずに済んだのだからよしとしましょう

免疫力をあげて、味覚異常を防ぐために亜鉛含有量の多い食材使いたいものですが、買い物いけんし。

突然牡蠣言われてもないし
たしか牛赤身も多かったな

すき焼きラブ

神戸元町辰屋

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

ダメやーん

部屋に閉じ込めてるから1人すき焼きか?


こんなはずではなかったので

今夜は元々そうするつもりだった油淋鶏だけど


明日は牛にします

すき焼きは無理だから肉どうふにします


濃厚接触者=家政婦ですなー爆笑

あ、あとは消毒消毒で

あっという間に手が荒れますなぁーえーん



ガンガン使ってます爆笑


油淋鶏


私はいつも通り

肉たっぷりで呑んでます

ロカボ、ロカボ、お米は夜は我慢でーす笑い泣き


ストレス解消=免疫力アップだよーグッド!