小田さんツアー余韻からの〜四苦八苦の一日 Sound Cloud | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

先週は

小田和正さんのツアー 「こんど、君と」横浜アリーナ

セミファイナルにいってきましたラブ

(振替公演があるので、ファイナルにはならなかった)

 

埼玉公演につづき二回目

二回行くと

全てが脳に焼き付いています照れ

 

撮った写真、眺めながらニコニコ

ぽろぽろと

初心者アレンジで

ピアノで曲を奏でたりしながら爆  笑

ふと

動画を作って

ピアノで弾いた音をBGMにしたいとおもいました

 

道具は

電子ピアノとiphoneだけびっくりマーク

なぜなら~

いろいろ難しいことは自信がないから

MIDI録音だとデジタルになっちゃうから

 

ブログやらを調べまくって

この二種類のケーブルを買って






Sound Cloudをインストールして

YAMAHAのCloud Audio Recorderをインストールして

 

はい、頑張りました笑い泣き

玉砕ですね

全然ログインできないところから

四苦八苦して

やっとこさ、うまくいったと思ったら

 

Sound Cloudにあげて

そこからもう展開できない泣笑泣笑

 

著作権とかいろいろ問題があるから

仕方ないんだけど

ほんと、互換性がなくってガーン

 

素人さんには難しいです・・・

やっぱりオーディオインターフェースないとだめ?(笑)

GaragebandもiMovieも

Macのはまだしもiphoneのは全然使い方がわからないえーん

iMac買う?(笑)

 

けちってはいけないという結論になりそうです・・・ざんねーんびっくりマーク