こんにちは。
本日もお読み頂きありがとうございます



さてさて、今日から8月が始まりましたね!


オリンピックは更に盛り上がるでしょうし


一週間後に高校野球、甲子園が始まるし


お盆休みがある方は長期連休もあるし


何だかワクワクすることが一杯ですね!


猛暑日が続きますが、


皆さま、どうぞご自愛ください。




今回のパリオリンピック、


皆さまは注目している競技はありますか?


時差の関係もあり、なかなか厳しい時間帯


に放送されている競技もありますが、


私は自分がバスケをしていたこともあり、


バスケは大注目です!


日本を応援するのはもちろんですが、


アメリカの男子バスケ。


NBAのスーパースターが勢揃いで、


1クォーターに少なくとも1回は


人間離れしたプレーがみられ、


「ぬおぉぉぉ〜!」


長男と大興奮しながら観戦しました。




そして、実は


最近もう一つはまっていることがありまして


AmazonプライムでアニメのONE PIECEを


見直しています。




で、それに昨日は息子(次男)が参戦!


「これさ、この後こうなるんだよね〜」


「これ観ていた頃って俺って何歳?」


「ゲーセン行って知らないお兄ちゃんが

ワンピースのフィギュアくれたんだよね」


「虫キングが流行ってて、よくオヤジと

ゲームやりに行ったわ〜。

で、超レアカードが落ちてて俺が拾ったけど

無くしちゃってさ、したら

オヤジが〝売ったら超高く売れたのに!〟

ってめっちゃキレてたわ。

何でキレられたのかわかんねぇし。笑」



本当にたわいもない話し、


だけど、


ゲーセンで見ず知らずお兄さんが


フィギュアをくれたことも、



息子が拾ったカードをなくして


夫がキレていたことも、



「あ…そんなこと、あったようなないような」



私の記憶は曖昧で、


今聞いたら爆笑なネタも笑った記憶もなく。




当時、


マイナスに傾いていたメンタルが強すぎて



「べき!ねば!」

「普通!一般!常識!」



おそらく、子ども達のたわいない話しも


ギンギンの三角お目目で


聞いていたんだろうな〜って感じました。




常に真剣、常に本気、常にマジ



それじゃ夫も子ども苦しくなって当然だった。



でもね、夫や子どもを見て苦しいなって


感じるのは、自分が苦しいから。



常に真剣、常に本気、常にマジな生き方を


自分がもうそれ勘弁よ〜って感じていたから。



それを夫や子ども達へ投影して


見ていただけ。



息子とワンピースを観ながら、


「マジで⁈何それ。笑。ウケルわ〜。笑」


ずっと笑っている私がいましまた。



本当はただ、ただ、笑ってるだけで


良かったんだなって。



難しくないことを難しくしてこねくり回して


いたんだな〜って。



夫婦関係も子育ても


うどんじゃないんだからこねくり回しても


コシなんて出ない。


いいお味にならない。




そんなこと何もいらなくて、


ホントはもっと簡単でシンプルだった。




お母さんの心に笑える余白があることが


お母さんにとっても、家族にとっても


幸せなんですね。




無料モニターカウンセリングご案内↓コチラ



🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

 


 🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

   公式LINEでお配りしています

  公式LINEのご登録お待ちしています
    ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎   
   友だち追加





🌱ご質問、ご感想🌱

 お気軽にお待ちしてます! 

 ↓   ↓ ↓  ↓   ↓  ↓  ↓

友だち追加