こんにちは。
本日もお読み頂きありがとうございます



先日、ワタクシ誕生日を迎えまして


一つ年を重ねました。


夫から

『今日はママの誕生日だから夕飯は俺が

 作るから何でも言って!



何でもとな⁈と考えて決めたメニュー


サムネイル

•穴子の卵焼き
•餃子
•エビマヨ

の3点をオーダーしました。


スーパーへ一緒に買い出しへ行き、


作りながら手際がどんどん良くなる夫。


餃子だけは、60個あったので包むお手伝い


のみをやりました。




皆さまはご自身やパートナーの誕生日は


どう過ごしますか?



過去二度ほど夫は私の誕生日を忘れています。


今では笑い話ですが、


当時はメンタルブロックがバリバリでした


ので、誕生日を忘れるなんぞありえん!


成敗してやるー!でしたよ。



誕生日を忘れる=大切にされない


大切にされない私には価値がない


ココに触れるのが無意識下では


死ぬような恐怖悲しみだったり寂しさ


だっり、絶望感、ここを感じたくなくて


怒りにすり替えて夫へ放出していました。



しかし、


このようなパターンではない方もいます。


悲しい、寂しい、絶望感はそのまま出せる。


だけど怒りが出てこないという方。



怒りを直接出して、相手を攻撃すれば


その意識は自分に返ってきますが、


しかし、自分のために怒れない方は


自分の尊厳を護る意識が低い傾向にあり


パワハラ、モラハラ、〇〇ハラに


遭遇しやすい傾向があります。



どちらにしても、


自分の本心、自分の心と繋がっていないと


いうことは、プラスの現実になりにくいのです




◯◯なんてあり得ない

◯◯なんて無理


と人それぞれ自分の持っている基準や制限


の中で生きています。



その自分の基準や制限が厳しければ


厳しいほど、他者へも厳しくなります。



一緒にいたら厳しいな、苦しいな、窮屈だな


って感じて距離をとったり、


夫婦関係だと、


〇〇ハラがエスカレートしたり、


お外へ充電先を見つけに行ったりします。



自分が創った基準や制限で自分が苦しく


なるのら本末転倒ですよね。




本当は最初から基準や制限なんてないこと


縛られてないってこと自由なんだってこと


に気づくだけなのです。



大切にされないという思い込みがある方は


大切にされないような行動、言動を無意識で


とっている場合がほとんどです。



人は色々忘れていくものです。


いいことも、そうでないことも、年をとり


認知機能が衰えていったら、


誕生日だって、何だって忘れていく


これした、これされた、


イコール、大切にされないってなっていたら


世の中は大切にされていない人だらけ。



忘れるのが嫌なら、


してほしくない事があるなら


何度でも言ってあげたらいい。


何度でも思い出させてあげたらいい。




先日、夫が


夫:『ボケたら生きていたくないなぁ〜

  子どもやママの顔も名前も忘れたら

  生きててもさ〜』と。



私:『大丈夫!毎日、オイッ!って

  突っ込んであげるから。笑

  毎日思い出させてあげるから。笑』


と答えました。笑




相手のためにではなく、自分のために。


自分のためにこちらからエネルギーを出す。



相手にしてもらうのを待つのではなく、


自分が先に出す。


出すから返ってくるのです。


プラスもマイナスも。


どちらのエネルギーを出して行きたいですか?





8月に公式LINEより、


ブロック解消と宇宙の法則を使った


無料モニターカウンセリングを


人数限定で募集をさせていただきます。


公式LINEにて、


先行して募集案内をさせていただきます!


是非、その前に公式LINEのご登録を


お待ちしています!



※UMI受講生、卒業生の応募はご遠慮

 お願いします。


※精神科、心療内科等のご通院歴のある方、

 また通院中の方は医師とご相談の上、

 自己責任の元、お願い致します。



↓コチラからお願いします!


🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

 


 🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

   公式LINEでお配りしています

  公式LINEのご登録お待ちしています
    ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎   
   友だち追加





🌱ご質問、ご感想🌱

 お気軽にお待ちしてます! 

 ↓   ↓ ↓  ↓   ↓  ↓  ↓

友だち追加