こんにちは。
本日もお読み頂きありがとうございます



本日は


モニターカウンセリングを受けていただいた


Tさんのお悩みです。




高校生のお子さんの不登校と


旦那さんとの夫婦関係のことで


ご相談をいただきました。




先に夫婦関係からお話しを伺う中で、


過去の旦那さんの女性関係のことが


気持ちの中で未消化になっていること、


未消化になっているからこそ、


旦那さんの動向が


また気になって、気になって、


だから、気になる。




ご自身で「不安」を増幅している状態だなと


感じました。




まだ、何も起きていないのに、


「何か起こるんではないか?」という


不安、恐れから、


自分を安心させるために、


旦那さんをロックオン。



しかし、


不安と恐れからSTAR!としたならば


結果は不安と恐れなのです。


なぜか?


不安や恐れを感じずに無意識下で


感情に蓋をして、自分を抑圧しているので



相手のご機嫌を伺ったり、


気を遣ったり、


自分の思いを伝えていなかったり、



恐れからくる、


ご機嫌伺い、気を遣う、思いを飲み込む


はマイナス意識ですので、


相手は無意識下で不快を感じるんですね、


何か…何となく…


「悪者にさせられてる感ハンパなくない⁈」


って。


ではでは、


相手も遠慮なく無意識下ではありますが、


「悪者」を演じてしまう。




Tさんのお話しを伺うと、



Tさんの長女さんが進学で一人暮らしを


することになり、旦那さんも出張が多い中


Tさんの全意識は


不登校中の息子さんへ1.2.3.4アルソック!




男性は


家庭を守っている!


家庭でリーダーシップがとれる!


一番であるという実感がある!


という意識を持つことで心が満たされます。


この意識は女性よりもはるかに高いのです。



「妻が自分を一番に置いてくれない!」



となると旦那さんの充電先が揺らぐのです。




Tさんの旦那さんも不安だったのでしょう。



「◯◯(息子くん)といる時間長いから

 ママも外に出て働けば?」



旦那さんのお仕事は絶好調で、


旦那さんはTさんへ働いてお金を稼いできて


欲しいなんて微塵も感じていないはず。



おそらく、


息子さんへロックオンしているTさんの意識を


自分に向けよう!


外に向けよう!


と無意識下で思ったのではないでしょうか。



しかし、Tさんはそのことを


「…私とずっと一緒にいる気はないんだ…」


「やっぱり私のことを大事にしてくれない…」


と旦那さんへ感じていました。



大事にしてくれないと感じるのがとても怖い


怖いから、大事にしてもらっているという


安心が欲しいために、証拠を集めるために


次は旦那さんを1・2・3・4アルソック!



でもね、


「大事にされない」という無意識下の


思い込みを持っていると、


どうやっても大事にされなていないと


感じる証拠を集めようとするんですね。


大事にされている道、大事にされていない道


どちらの道も選べるはずなのに、


断固として大事にされていない道を


自ら選びに行く。



Tさんの顕在意識は(自分で認識できる意識)


そんな証拠を集めたくないにも関わらず。



何せ潜在意識(無意識下の意識)


パワーは99%ですから、


自分ではなかなか気が付かないのです。



そこをカウンセリングでは細かくお話を伺い


掘り下げていきます。





まだ何も起きていないのに不安を増幅して


いるのは、エネルギーが有り余っている状態


でもあります。



エネルギーが余ることで不安を自ら創り出し


エネルギーを消化している状態です。



そして、Tさんが


『大事にされない』と感じているという


ことは夫婦は鏡ですので、


旦那さんもおそらく感じているでしょうし、


何よりTさん自身が


自分に感じさせているのです。



「自分の潜在意識からのメッセージ」


ワタシノコトヲミテ
ワタシノオハナシキイテ
ワタシノコトヲダイジニシテ

 
サムネイル


Tさんへは簡単な宿題を出させていただき


ました。




1回目のカウンセリングを終え


Tさんよりメッセージをいただきました。



ちょっとお礼を言いたくて
メッセージしました☺️

すごいタイミングで、カウンセリングし
もらって。

あの日から、5日間、
ほとんどの時間、書き換えと、怒り出し
とUMIの勉強していました。

母のこと、夫こと、女性関係のこと
メタメタにしたよ。

感情が溢れたよ。

やっぱり私は、母がかわいそうだったし

助けないといけない。って思っていた。

『大事にされない』

私のブロックだとわかったよ!


今日も朝から、感情だすのに暴れまくり

泣きまくりだったんだけど。


感情が出しやすくなって、

記憶もよみがえってきたよ。

そしたら今日!

早速息子が変わったよ!!

『なんか、運動でも始めようかなぁ』

って。
明らかに落ち着いて会話が

できるように
なった。

やっぱり潜在意識なんだね。


インナーチャイルドは、

家族がバラバラになりそうで、

いつも不安を抱えていて。

父はいつも怒っていて、

母は我慢して辛そうで。

私は
『いてもいなくてもよくて、
 大事にされない存在なんだ』
って。

そんな自分を何度も抱きしめて。

まだ、足りないと思うんだけど、

そういうことかって。

丁寧にカウンセリングしてくれて、

本当にありがとう♡

メッセージしながらも

変化があったなぁ
って実感しています。


Tさん、


こちらこそメッセージありがとうございます!


TさんはUMIの卒業生さん。


幼少期に抱えた【ない】の思い込み


『大事にされない存在』


このフィルターを通してTさんは物事の全て


を見ていました。



このマイナスに傾いた思い込みがあると


『大事にされない』を事実にするために


【ない】の情報を集めようとします。



そして、


『大事にされない』ような言動を自らします。


旦那さんが言ったことを自分なりの解釈に


変換して、拗ねてみたり、怒ってみたり、


アルソックしてみたり、


そうすることで、


特に男性は家庭で充電することが難しくなり


我が家の夫のように


アルコールへ行く場合もあれば、


精神的な病

オーバーワーク

女性関係

その他ギャンブル


など、家庭でエネルギーを充電できない分を


他で満たそうとします。



勿論、女性だけに原因があるわけではなく


男性側の課題もあります。


が、


家庭の中でお母さんの心の安定


お母さんの心の充電は大切です。


そして、


誰かのためではなく、


誰かにしてもらうのでもなく、


自分で癒して、自分で満たしていく


本来はそれが自分の幸せだから。


次回に続きます。





🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

 


 🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

   公式LINEでお配りしています

  公式LINEのご登録お待ちしています
    ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎   
   友だち追加





🌱ご質問、ご感想🌱

 お気軽にお待ちしてます! 

 ↓   ↓ ↓  ↓   ↓  ↓  ↓

友だち追加