こんにちは。
カウンセラー修行中のれいこです。
本日もお読み頂きありがとうございます



まったくもって私事ですが、


先日、結婚記念日があり丸22年となり、


23年目を迎えることができました。



長いような短いような、


両親と暮らしていた年数より夫と暮らす年数


の方が逆点する年でもあります。



先日、夫と結婚記念の食事に行き


急性アルコール中毒で運ばれたね〜


あんなとこ、こんなとこで寝ていたね〜


あんなモノ、こんなモノ無くしたね〜

ブログに書けないこといっぱいあったね〜



二人で爆笑」しました。



昨年は夫婦関係を取り戻しつつあり、


まだお互い微妙な空気感が漂う結婚記念日


でしたが、


今年は何だか私達夫婦にあったことが、


他人事のような。




そして、


食事帰りに酔っ払って道路で寝ている


サラリーマンに遭遇し、


「危ないね、車にひかれそう…」と


警察官に引き渡し、


『他人事じゃないね!笑』


と二人で笑いながら


私達夫婦も見知らぬ誰かからの手助けが


あったのだろうなと感じながら帰宅しました。





まだ未熟で結婚ってなんじゃろか?


という二人が神父さんの前で誓う。



「その健やかなるときも、病めるときも、

 喜びのときも、悲しみのときも、

 富めるときも、貧しいときも、

 これを愛し、これを敬い、これを慰め、

 これを助け、その命ある限り、

 真心を尽くすことを誓いますか?」



相手へ誓う言葉、


神父さんへ誓う言葉というより、


自分に誓う言葉


だったんだなと感じた日でした。






🌱公式LINE始めました!


🌱ご質問、ご感想

 お気軽にお待ちしてます! 

 ↓   ↓ ↓  ↓   ↓  ↓  ↓

友だち追加





ご質問、ご感想がございましたら

kaunseringureiko@gmail.com

までお待ちしております。