こんにちは。
カウンセラー修行中のれいこです。
本日もお読み頂きありがとうございます




3月〜4月は


年度末だったり、年度始まりだったり


お勤めの方々はお忙しい日々を送られている


と感じますが、


もうすぐGWですね、GWにお休みできる方は


ゆ〜っくり好きなことして、


沢山自分を労ってお休みしてくださいね。


そして、


GWにお休みでない方はその後でも前でも


自分に好きなことをさせてあげて、


自分で自分のご機嫌とって、


「何がしたい?」「何が食べたい?」


何でも自分がしたいorしたくない


で選択することをお勧め致します!




で、我が家ももれなく


年度末、何度始まりで夫は忙しい日々を


送っていまして、


本来、週休2日の所、今月は週休1日で


ございます。


「あ〜〜〜休みてぇ!」


が口癖なのですが、


以前というか、昨年までは


「あ〜〜〜休みてぇ!」って夫が言えば、


内心、


「はぁ?!私だって休みてぇわ!

 私の方が#〆^<→¥%・〆,〜☆だわっ!

 私はGWだって+>%$☆〆^♪>だわっ!」


となっていました。



夫はただ単に「休みたい」と言っただけ。


なのにwhy?幻聴?幻?



「オレはこんだけ頑張ってるのに、

 ママは頑張ってない。

 仕事とは言え、所詮パート。

 お気楽でいいよね、お金稼いでいる方が

 偉くて、凄いんだぜ〜」



って聞こえてしまう…



否定され、責められているように感じて


「ぬお〜〜〜!負けてなるものかぁ!」


と意気込んでいたのですが、




今となっては誰に?何が?


〝そういうとこだよ、ちみの悪い癖〜〟


って感じますよ、はい。




自分で自分のことを否定し、責めているから


夫が単に「休みてぇ〜!」と


発しただけなのに、


夫を否定し責めたい気持ちが沸く。


「私だってね!」「私だってね!」


「私だってねぇぇぇ〜!」


って。


一旦、落ち着こっか。




ね、夫がどうのこうのではないんです。


全て、始まりは自分。


自分にやっちゃってることは、


無意識下で他者にも


「やっちゃってるぅ上差し


「やっべぇっぞ上差し


なのですよ。




誰かを否定や責める気持ちが出てきたら、


相手ではなくて、見るのは自分。


どんだけ自分が「やっべぇっぞ上差し


なのかね、気がつくといいです。




私の責める、否定する意識がなくなると


夫は「休みてぇ〜!」とは言いますが、


週休1日でも


洗い物、コンロも磨き、トイレ掃除もし、


私の車もピカピカに洗ってくれて、


「はぁ〜よく動いて、いい汗かいたぁ!」


って夫は愉しそうにしています。


そんな夫を見ると、


私もやっぱコレだな!って感じるのです。





ブログへの質問、感想がございましたら

kaunseringureiko@gmail.com

までお待ちしております。