こんにちは。
カウンセラー修行中のれいこです。
本日もお読み頂きありがとうございます




本日はワタクシの個人的なお話しをば。


私、お笑いが好きで•好きで•だから好き、


なのです。


芸人さんて、


ステキな職業だな〜って感じます。




頭の回転は早いし、話しの間の取り方とか、


緊張と緩和を上手く使ったり、


鋭いツッコミの中でも、


絶妙に誰も傷付かないような、


笑いや愛のあるツッコミができたり、


堂々とすべったり、


すべっても、すべっても笑いを取りに行く!


このメンタル、マインドにリスペクトでしか


ありません。





で、数多くいる私の好きな芸人さんのお一人


なかやまきんに君



 

お笑い芸人の側、筋肉に夢中で


「筋肉留学」


何ともキャッチーなことをし、


アメリカで大学に行き、英語もペラペラ、


YouTubeでも筋肉、運動、食事など


ご自身が得た知識を楽しく提供するのを


拝見すると、ここまで


筋肉に夢中


自分に夢中


自分にやりたことをさせてあげている


って本当にステキだなぁと感じるのです。




なかやまきんに君の超有名なキャッチフレーズ



「おい!オレの筋肉!◯◯するのかい?

 しないのかい?

 どっちなんだいっ⁈」



コチラをね、


私は自分の中に取り入れています。



「おい!私の!◯◯するのかい?

 しないのかい?

 どっちなんだいっ⁈」



頭は嘘をつこうと抵抗するのですよ、


今まで無意識下で動いていた、考えていた


慣れ親しんだ安心安全と勘違いしている道を


通ろうする。



だから、頭に聞くのではなく、


心に聴く。




その答えに正直でいること。


それが本当は一番自分が望んでいること。


その感覚を持つこと。


「どっちなんだい⁈」


是非、皆さまも聴いてみてくださいね。







ブログへの質問、感想がございましたら

kaunseringureiko@gmail.com

までお待ちしております。