こんにちは、れいこです。




依存症のセミナーや

相談会に参加する中で1人の女性の

お話しを聞く機会がありました。

その方は1人目のご主人からDVにあい、

身体にアザは絶えなかったし、

顔もボコボコの時があり、

命からがら逃げるように別れたと。

そして、

次は絶対に幸せになるぞ!と思ってした

再婚相手のご主人が長年アルコール依存症で

困っており相談会に来ていると

仰っていました。



辛いですね。次こそは!って思っていたのに

何で?どうして?

私はこんなにも男運に恵まれないのだろう…

って思ってしまう気持ちありますよね。






でもね、そういう相手を選んでいるのは

自分なんです。

こう書くと、何だって⁈私が悪いって⁈

と思われちゃう方もいらっしゃるかと

思うのですが、そういうことではなくて、

相手からも選ばれているのです。



【意識】の問題なんですね。

無意識化にある意識、

潜在意識に眠っている意識なので、

自分では気が付きにくいのです。

どうにかしたい人】
     と
【どうにかされたい人】

重要と供給の関係で引き寄せ合って

巡り合っているんですね。

これは共依存の関係性でもあります。



私も実家に居るのが嫌で、幸せになるぞ!

と思っていたのに夫のアルコール問題。

夫へアルコールを勧めるようなことは

していませんでしたが、

飲み過ぎて帰れなくなる夫へ鬼電をしたり、

また電車を寝過ごすことはマストだったので

10分後に電話して!と言われ、その通りに

していたり。

そして、その通りにしても電話に出ないで

寝過ごし終電を逃し山奥の何処かで寝ている

夫にキレるということを長年やっていました。




私が【どうにかしよう】と思わなければ、

夫の問題と割り切っていれば、

夫へわざわざ電話をして帰るように促したり

はしませんよね。

そして、

夫もまた【どうにかされたい】と思っていな

ければ、自分の問題だと自覚していれば、

私へ10分後に電話して!と言ってこないと

思うのですね。

表面的にはお互い、どうにかしようとか

どうにかされたいなんて微塵も思っていない

んです。

私はまたやりやがって!

夫はまたやっちゃった!

お互いにデメリットしか感じていない。

だけど、

無意識化で潜在意識はそのような行動、言動

になりに行き、

顕在意識はデメリットしか感じていないのに

潜在意識はメリットしか感じていないのです

お前のいうことなんか聞いてやるか!位に

腹を立てているのに、夫から10分後電話で

起こして欲しいと言われて承諾していたり。


これはアルコール依存だけでなく、

その他の問題も同じ事が言えます。

借金をお願いされたり、DVやモラハラ

相手、パートナーを変えても自分の望む言動

や行動をされない現実が繰り返されるので

あれば、自分の【意識】

•相手より自分を下に置いていないか?
•酷い扱いをされることを許可していないか?
•相手の問題を解決しようとしていないか?
•自分を大切にできているか?

ご自身の意識の中を探ってみては

いかがでしょうか。

コチラ勘違いし易いのが私は強い口調で

ハッキリ相手へ伝えています。←かつての私。

口調や何を言ったかは問題ではないんです。

【意識】です。

しつこいですがテストに出る所なので

何回も言います。

本当に大事なんです。

現実を変えたいのであれば、無意識化にある

意識に気が付き、意識を変える、

意識が変わると言動、行動が変わる。

本当に細かい、目線、口調や素振りが

変わる。

周りは気付かない人もいるかもしれません、

でも自分から出る意識や波動が変わると

巡り合う人も変わっていくし、

今、同じ場所にいても確実に周りも変わる

のです。