こんにちは、れいこです。





今年もいよいよ、今日と明日で2023年も

終わりですね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は換気扇のお掃除のみやり、

後はテケトーにのんびり過ごしております。

今年一年はガラッと?いや、バリっと?

いやいや、

ズガド〜〜〜ッン!!

と方向転換した一年でありました。




今まで進んできた方向を変える時には

痛みや、怖さも伴いますよね。

そんな時は、

心の奥の声に耳を澄ませて、

自分と対話する。

時には手を胸に当てて。






自分から出てきた感情にそっと寄り添う。


痛みも悲しみも喜びも嬉しさも


「全て自分のモノ」


そして、

「教えてくれてありがとう」

と自分に心の中で呟いてみる。



自分から生まれた感情は全部自分のモノ。

自分しか知らない特別で大切な大切なモノ。

それに

正解も不正解もなく、良い悪いもない。

ジャッチはいらない。




今年一年の自分へ


「ありがとう」


心の中で呟いてみてくださいね。





今年から始めたブログですが、


お読みいただきありがとうございました。


皆さま、


ステキな年末年始を迎えられますよう


お祈り申し上げます。