こんにちは。
カウンセラー修行中のれいこです。
本日もお読み頂きありがとうございます。



GW、どのようにお過ごしですか?

やりたいorやりたくない

耳を澄ませて

自分の心の声を聴いて

心の声と言動を一致して

幸せじゃないわけないじゃないか!



明日てか、今日死んだらどうすんの?

あ〜やっときゃ良かった…
あ〜やらなきゃ良かった…

って思っても時既に遅し!ですよ。



毎日があるのが当たり前じゃない。

あなたの一分、一秒が尊い時間。

その時間を自分のために使ってあげていますか。


【お勧め図書です】





日本という平和な国で生きていると、


戦争がないのが当たり前。


水道をひねれば


綺麗な水が出ることが当たり前。


教育、医療を受けられるのが当たり前。





「当たり前」があり過ぎて、


その「当たり前」がなくなることさえ


想像をしたことがありませんでした。





そして、著書の一文。



《Different is special》



「他の人と違うってことは

 スペシャルなことなんだ」



スペシャルか、スペシャルでないか、


どちらを捉えるかで


道も決まるのかなと感じました。




そして、私自身



《Different is special》



勇気をいただけた一冊です。



ブログへの質問、感想がございましたら

kaunseringureiko@gmail.com

までお待ちしております。