こんにちは、れいこです。




21日の土曜日、私は、


根本沙漓さんのセミナーに


参加してきました。


依存症のセミナーなどはzoomや対面などで


参加しますが、このようなセミナーは


勿論私の学びのために行っているので、


毎回違う学びがあり、ふむふむ🤨


なるほど🧐と、とても勉強になります。



しかし、今回のセミナー、私にとって


生きづらさから開放されるや、開運法などの


リアル対面で話しを聴くこと自体が初めての



経験でした。

 


このようなリアルで対面で根本沙漓さんに


会える、見られる、話しが聴ける…


何て言うんでしょう、全く別の次元と


言いますか…アイドルに会いに行く感覚って


こんな感じなのかなと思いました。




私は今まで好きな俳優や歌手はいても


コンサートに行くまでの推しとかはいなくて。


しかし、昨年に娘がHey!Say!JUMPが好きで


コンサートに一緒に行った時
付き添い人で行ったはずが母感動🥹


娘がコンサートが始まった瞬間に号泣した


のを見て、正直びっくりしましたポーン


でもね、土曜日のセミナーに行き、初めて


娘の号泣の気持ちがわかりました。


わたくし、流石に号泣は避けましたが


会場に入ってくる、根本沙漓さんを見た時に


本当に存在する人なんだびっくりと、


何て言うんでしょうか…


キラキラキラ〜💫とパワフルなエネルギーを  


感じて一人密かにウルウルしていました。


そして、セミナーもとても学びがあり、


身になって、身体の中に入ってくる感覚。


優しさと愛に溢れていて、会場も素敵で


とても心地良い空間でした。


が、そういう時って?そういう時こそ?


自分のメンタルブロックがとてつもなく


反応しているのもわかりました。
※メンタルブロックは全くなくなるものではないので…

陰キャで人見知り…性質もありますが。


はうチーン今私めっちゃ顔こわばってるチーン


はうチーンどうにか答えを出さねばチーンとか。


はうチーンいい人と思われたいチーンとか。


そんな必要な場面は1つもないのに、


ひょっこりモグラ


出てくる自分を感じながら…


ひっ、ひっ、ふ〜ぅ。出産かっ。


変な汁がだいぶ出ちゃっていました。




そして、帰りの出口で根本沙漓さんに


お見送りをしていただき、


お声も掛けていただいたのですが、


カチコチに緊張し、


「ゆ、YouTube観てます」と


頬をピクピクしながら伝えるのが


精一杯でした。


でも帰りながら、人混みがそこそこ苦手で


車大好き人間の私が公共機関を乗り継いで


自分のために行動し、想像以上のこと


得られたことに感動し、最寄駅に行くまでの


道すがら、本当に世界は優しいな…と、


またウルウルしながら帰りました。



しかし、ウルウルしたのも束の間、


公共機関を乗り慣れていない私は現実に戻り


今度は携帯と睨めっこしながら、


駅の標識をキョロキョロしながら、


初めてのおつかいばりに帰ってきました。
よくやったね♡と褒めました。



誰かを変えようとするのではなく、


自分と向き合う、いつも自分の味方、


いつも自分の応援団でいる。


それが自分のためにできることなのでは


ないでしょうか。