こんにちは、れいこです。




先日、娘(高1)が


「一生のお願い使っていいと思う?」と


聞いてきました。




私「何に?」



娘「ライブが当たりますようにって」



私「え?今まで一生のお願い使ったこと

  ないの?」



娘「ないよ」



私「受験の時とかさ、ないの?」



娘「え?受験で使うとか勿体無い」

(娘は公立に落ちて私立に通っています)



私「ライブで使うのは勿体無くないの?」



娘「勿体無くないでしょ〜、でもこの先

  本当にお願いしたいことに使えなかっ

  たら嫌だからやめておくわ」



これを聞き



娘よ、か、可愛い〜と思いました。




1で一生のお願いを信じていること。


そのお願いを大事にしていること。


そのお願いを誰かの為じゃなく


自分の好きなことへ真剣に考えること。




私なんて一生のお願い、神様にお願い


何回使ったてきただろう?笑




因みにライブは当たらず、これまたわかり


やすいくらいにがっかりし、


娘「はぁ〜一生のお願い使っときゃ

  良かったわ、マジ凹む」と



言っておりました笑




この先、どこで娘の一生のお願いが


使われるのかな〜。


使ってからでいいから教えてね!