職業上やこのブログのギャグとは

全く異なり私の人生で

全く謎なことがあります。


幼少の頃からというか

祖母か父から聞いた気がするのですが

自分が物心ついた時はすでに

我が家の家訓だと思って

心に刻んでいた言葉


「相手と何かで争いそうになった時、

それが自分が金銭を相手より損することで

治まるならば損しておけ」

というものです。


いい言葉じゃないですか?


それがその言葉、親戚の誰に聞いても

初めて聞いたというんです。

なんですかこの末裔の私だけが知ってる

かっこいい言葉!


はい、おかげて贅沢とは無縁ですし

配偶者には容赦ありませんが

何か?((≧∀≦)

もしや同じ祖先を持つ方ご一報下さい





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する