当店は、大きな道路から
かなり下ったところにあります



英会話の休みを利用し、
メイン道路にある看板から、カフェへ誘導するサインを
トーマスが作ると、ボードを白に塗りました。
そして私に
←ココ
というペイント出来るように
マスキングテープして欲しいと言いました。

よく、アメリカ人は大雑把とひとくくりにされますが
彼の場合、
変なところが細かく気になるようです。
壁のポスターが少しでも斜めとか、
我慢できません(笑)

看板も「自分は苦手だから」と
私に頼んでおいて
「文字はまっすぐで、間隔も均等に」
「定規で測って、平行に」

(自分でやれ)

看板両面用に2枚つくるから
矢印の方向とかよく考えて、
裏と表は矢印の向きが違うからね。
よく考えて、間違えないように」


(アンタ保育園児に話してるのか?)

はいはいと、なにしろ簡単なカタカナなので、
数十分でテープを貼り終わり、引き渡し。

トーマスが外で、赤でペイント
↓↓

おー、珍しくけっこう上手じゃん、笑。


翌日、朝の英語レッスンの前に、
電動ドライバーを充電し、
取り付けに行きました。

長いことかかり、レッスンギリギリに戻ってきて、

「斜めにならないよう、すごく苦労したよ!
この位置なら車の出入りの視界の妨げにならないし
真っ直ぐ取り付けられた!」

と自信満々。

携帯に収めた、完成写真を私に見せながら、

「でも、君の書いた矢印の方向おかしくない?」

は?

携帯を覗き込むと




!!!!

えーーーーっ!!


笑、笑、笑!

反対側↓↓

真実を告げると、
この世の終わりのような落胆(笑)


いつもは長引くレッスンも時間通りに終わり
そそくさと、直しに行きました。

たった2時間の間でしたが、
笑いすぎで事故とかなくてよかったです。
(あー、直ってちょっと残念ー!)

皆さま良い週末を~