あんにょんハートのバルーン

伊豆旅行の続きです。



夕ご飯はホテルで食べました













+カニが付いてましたかに座


実はご飯中がめちゃくちゃ大変で

しったんが眠くなったのか機嫌が悪くなり

外に連れて行ったり

てての授乳だったりで

わたしはレストランを出たり入ったり…


食べ終わらずお料理もどんどん出てくる


それなのにカニがどんどん減っていくえーん



わたしもカニ食べたいーーーー笑い泣き

ってレストランへもどったとき

なんと!!!

カニが増えてるラブ


旦那が嬉しそうに

食べ放題だってーーーウシシと教えてくれました


そしてお義母さんがわたしのためにたくさんカニを剥いて残しておいてくれましたラブラブ



ここで事件が…

しったんをお義父さんに任せてわたしはやっとご飯


そしたらレストランの外からドスンッという音と共に、しったんの泣き声が大泣き

しかも聞いたことないようなギャン泣きで、旦那と一緒に慌てて見に行くと、イス?から落ちたらしく声が出ないほど泣いてました。

怪我もしてなさそうだし、旦那が抱っこしたらすぐ泣き止んでニコニコしていたのでしばらくは様子を見ようと思い、わたしは慌てて美味しい料理を流し込みました泣くうさぎ



子供たちを寝かせて、私たちは少しゆっくりにっこり



翌朝は早起きして日の出を見ました



この日はチェックアウトしたら清水で海鮮丼を食べに行く予定でしたが、せっかくなのでもう少し観光することにしました!


向かったのは大室山



リフトに乗って山頂へ



わたしと旦那とてて

義両親としったんで

子供たちは抱っこ紐をして乗りました



リフトの途中で記念撮影をしてくれるのですが

スピーカーから聞こえるカメラマンの声掛けがお上手でした拍手


そしていい写真だったので2枚とも購入お札








すごくきれいで心が癒されましたお願い




伊豆にさよならして

予定していた清水へ車

駐車場に入るのにめちゃくちゃ並んでたので、お店も混んでるだろうと思い、わたしだけ降りてお店の順番を待ちました!


今から行くねー!のタイミングで次が順番だったのでグッドタイミングでしたOK


海鮮どーーーん🐟


まぁここでもわたしはゆっくり食べられず

味わえなかったえーん



子供がいるとこんなもんなのかな。


子供に先にご飯あげるんだけど

その時に旦那や義両親が食べるから

わたしはみんなが終わってから食べるんだよね。


そうすると待たせるの申し訳ないなぁと思って急いで食べちゃうんです。

自分たちが食べ終わればしったんのこと見ててくれるので助かってはいるけど、たまには先に食べさせて欲しい…

まぁ母親はそういう役目なのかなと思うしかないのかも。




愚痴を言ってしまったけど、旅行は本当に楽しかったです照れ

温泉なんていつぶり?って感じだったし、日頃の疲れも癒やされましたニコニコ



義両親が来てくれることは嬉しいし、いろいろ助けてもらってありがたいけど、しったんには少しストレスなのかもしれないと思うことがあって…


伊豆旅行の2日目の朝、目覚めたしったんの口の周りが蕁麻疹で赤くなっていました。

1番に疑ったのはカニアレルギー🦀

でも、前にも蕁麻疹が出て病院へ行った時、食物アレルギーは食べてから結構早く症状が出ると聞いていたんです。

食べてすぐは症状もなかったので、とりあえず様子を見て、今度小児科へ行った時に聞いてみようと思ってました。

そして、旅行から帰って2日後?ぐらい。

まだ義両親は居たのですが、また蕁麻疹が出たんです。

ここで、わたしはもしかしたら義両親のせいなんじゃないか?と思ったんです。

旅行で出た蕁麻疹も、前日イスから落ちたとき、私たち夫婦はその場にいなかったし、お義父さんから慰められても理解出来なかったはずおねだり


義両親を悪者にはしたくないけど、やっとわたしが言うことを少しずつ理解してきたしったんが、違う言葉を話す人から怒られたり、痛い思いをしたことがストレスだったのかなーって。


旅行中泣くことが多かったしったんが、義両親が帰ってからは楽しそうに遊んでるし、蕁麻疹なんて出ないんです!

もちろんもう会わないということはできませんが、いい方法はないか考えないといけません。



次、義両親に会うのは9月なのでその時にはしったんも成長してると思うし、ストレスを感じないようにしてあげたいと思います。