こんにちはニコニコ

 

 

愛情と笑顔であたたかい世界をつくって

愛と感謝の循環をする

スピリチュアルセラピストまどかですキラキラ

 

今日はスピリチュアルな話ではなく

最近の寒暖差が激しくて

書きたいなーって思ったので

体のことを書きたいと思います照れ

 

 

春は東洋医学では解毒の季節とされています

冬の間に体の中に溜まった老廃物や毒素を出して

新しいエネルギーを取り入れる時期なのですキラキラ

 

 

 

春は

三寒四温という寒い日と暖かい日が

交互にやってくる現象があります

不安定な気候や気候の変化があるので

それに伴って体や心もゆーらゆーら

不安定になりがちアセアセ

 

 

体調の変化や気分の浮き沈みが

起こりやすくなりますよね

 

 

それは

三寒四温での気温の変化

寒暖差で自律神経のバランスが崩れてしまうからなんですえーん

 

 

寒暖差が7℃以上になると

自律神経のバランスを崩すといわれています

『寒暖差疲労』といわれるのはこれです

 

 

わたしも先日咳喘息になりましたが

寒暖差によるものです

毎年2月になると咳喘息になります

 

 

春は花粉症やアレルギーの季節ですよねショボーン

少しずつ暖かい日や時間帯が増えてきて寒暖差が出てくると

自律神経のバランスが崩れて

免疫力が下がってきたところに

花粉などのアレルゲンが飛んで

アレルギー症状が現れることがありますもやもや

 

 

体の中のエネルギーも変化しますスター

冬の間に休んでいたエネルギーが

徐々に目覚めてきますが

この過程で疲れやストレスが

表面化することがあるかもしれません

 

 

なので

このような変化に対応するためには

自律神経のバランスを整えることが重要になってくるんです

 

 

では

どうすれば自律神経の乱れを改善することができるのでしょうか?

コアラ

 

 

適度な休息やリラックスを心がけるといいですね

暖かいお風呂で深呼吸をしたり照れ

暖かい飲み物など体を温めることもおすすめですお茶

 

 

そして

十分な睡眠ふとん1をとることや

バランスの良い食事スプーンフォークを心がけることも大切です

 

 

また

適度な運動やストレッチを行うことで

体内の血液循環が良くなり

自律神経の調節を助けることができます

 

 

さらに

衣服の調整も心がけましょう

寒暖差が激しい日は

厚着をするだけでなく

脱いだり着たりできるように

上着を一枚持っておいて対応していくのもいいですね

 

 

でも

自律神経や免疫力などは

もともと私たちに備わっている大事な力なんですよラブラブ

 

 

その力を最大限に活かせるように

日々の食事や生活習慣を見直して

日頃から気をつけていくといいですよね

 

 

わたしも今

食事や生活習慣を見直しています

いくらスピリチュアルなことをしていても

実際生活しているのは現実世界なので

身体を大切にしていかないとって思っていますニコニコ

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡

 

おすましペガサスメニューは準備中ですおすましペガサス

 

♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡
 


 おすましペガサスInstagramではチャネリングメッセージや

モニター様の感想などを書いていますおすましペガサス

 


 おすましペガサスわたしについてはこちらからおすましペガサス

 
 

 おすましペガサスLINEの登録はこちらからおすましペガサス

image