ソフトフランス | 昭島 立川 手作りパン教室マーマレードの日記

昭島 立川 手作りパン教室マーマレードの日記

パン、お菓子、お料理教室しております。


今日は親戚が亡くなり告別式に行ってきたのですが

人間はあっけなく逝ってしまうものだなぁ・・・しょぼん

としみじみ実感し、そして心に誓いました

1日1日を大切に悔いの無いように生きて行こうと。


これから先あと何年か分からないけど

家族や友人、パン教室や日々の生活でで出会った方々に

思いやりを持ち接していかなくては。



マーマレード日記


昨日国産の中力粉が手に入ったのでソフトフランスを焼いてみました。

ん~~~

お味がちょっと今まで使っていたフランスパン用のお粉とは

違うなぁ・・・・

これはお教室では使えないな と とりあえず確認。

お粉によって香り、お味、食感色々違いますね。

こう言う違いも楽しみの一つかもしれませんね。

マーマレード日記