昭島 立川 手作りパン教室マーマレードの日記

パン、お菓子、お料理教室しております。


テーマ:

こんにちは

パン教室マーマレードの芦澤亜紀子です。

 

今週最後のお教室!!

頑張りましたよおねがい

 

お天気も少し雨が上がりホッとしましたね~~

 

 

こちらでいつものようにランチラブラブ

今日もおいしいの声をいただきました

ありがとうございました。

 

今月はおみやげがたくさんです

その一部はこちら

クスパさんとのコラボレーション企画で

マカロニグラタン クイックアップ 差し上げております。

先着順ですがお楽しみにルンルン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

パン教室マーマレードの芦澤亜紀子です。

 

今日は朝からかなりの勢いで雨が降っていますね。。。

 

うちのわんこ達も掃除機をかける時ベランダに出たがるのですが、雨だということが分かるのか、知らんぷりをしてソファーで寝ています爆  笑

 

今日もレッスンでしたが今日はとても遠くから来てくださってる方が居いらしたので気の毒でしたアセアセ

ありがとうございました。

 

お近くからの方もお越し下さりありがとうございました。

 

今月のレッスンでは手抜きパスタを作っています。

(他にもいろいろと作りますよ)

この手順を覚えれば一人のランチもササっと出来ちゃいますルンルン

 

 

ケーキも素敵に出来上がりましたラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

パン教室マーマレードの芦澤亜紀子です。

 

今日は今月のレッスン2日目でした。

 

いつも来て下さる皆さんでしたが

お1人お仕事で来られなかったので残念でした。

 

また次の機会に元気な笑顔を見れるといいなラブラブ

 

 

美味しそうに皆さんできました~~

 

上のナッツのトッピングがより美味しそうに見せてくれますおねがい

 

 

ランチももりもりと食べていただきましたよ。

皆様お疲れ様でしたありがとうございます。

 

2種類のパンも好評でこちらは

来月の天然酵母レッスンでやるパンと同じような感じです音譜

お楽しみに音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

パン教室マーマレードの芦澤亜紀子です。

 

今日は10月のレッスンの初日

全日はやはり緊張~~

色々やらかさないように注意をして準備しました!

 

クリームパスタや秋のカポナータ

バゲットには2種類をトッピング

皆さんに喜んでいただけましたおねがい

 

ありがとうございました。

 

 

そしてアップサイドダウンケーキも簡単で美味しいと喜んで頂きホッとしております。

紅玉も昨日届きハラハラしましたけど

無事到着して滞りなく終えられましたあせる

 

後3日間レッスンが続きますから

風邪をひかないように頑張ります!!爆  笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
パン教室マーマレードの芦澤亜紀子です。

朝から雨ですね、そして気温もずいぶん下がりましたびっくり

風邪をひいている人も多いです。。。

皆さんは大丈夫ですか?

我が家の人間は大丈夫なのですが、先月末より我が家のワンコ(下の子のシュリ)が
突然ゴホッゴホッ、グェー!!!
と咳と言うか骨が引っ掛かっているかのようなのをしだして時間がたつにつれ酷くなり、病院に行きました。
診断は気管支炎だそうです。


一晩中寝れないときもあり可愛そうでしたが、お薬を1週間飲んで今は1日に数回程度に収まりました。

犬も色々病気になるんだなぁ。。。

人間も喉の病気多いいようです。
皆さん気温、湿度管理に気を付けて今日は暖かい食べ物でゆっくりしてください💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。