皆さまこんにちは。


先程、友人から「食べ物困ってたら送るよ」


とメールを貰いました。


滅多に連絡を取らない友人からだったので、本当に嬉しかった。


どこに行っても食べ物が売ってなくて大変ですが


こういうメールをしてくれる人がいるということは、心強く、ありがたいことです。


肩を脱臼し、仕事を休み、たくさんの人に迷惑をかけました。


毎日痛い思いをし、病院に通い余計な出費をし


「ツイてないな…」と思い過ごしていました。

でも、被災者の方々に比べたらなんてことはない。


今朝のニュースで


「命が助かったのだから、頑張って生きていかなきゃ」


と言っていた女性がいました。


人は強くなれるんだと。


被災地の一刻も早い復興を祈ると共に、自分に出来ること、周りにあるものを大切にして頑張っていこうと思いました。


毎度、まとまりのない文章ですみません。


皆さまが、今日も元気に過ごされますように。