三歳の孫が聞いてくる。

「よこめ」って何?

魔女の宅急便を何度も見ている彼女は時々「ルージュの伝言」を歌うようになった。

 

♪「黄昏せまる街並みや車のながれ 横目で追い越して」

よこめの説明はなかなか難しい。

家に電話があるので、「電話ってなに」とは聞いてこない。

ルージュの説明を求められたらもっと難しい。

口紅は分かるかもしれないが「ルージュの伝言」は子どもには難解だ。

 

オリジナル曲「ピンクの象さん」も孫は良く歌っているが、この歌詞はもっと難解だ。

「気分は天国地獄のでんぐりがえり蜃気楼」

「人気者からお尋ね者へ忘れちゃいけないパスポート」

「独身貴族の象さんがメタボのお腹をもてあまし」

等聞かれたらどう説明すればいいのか?

 

しかし幸いにもあまりにも難解なのであまり聞いてこない

「なんのことやらアッチャチャ」は聞いてきたが、これも説明しようがない!

 

 

YouTubeにオリジナル曲 240曲以上を紹介!

「みすたーくーのちゃんねる」

下記をクリックして是非お聞きください! 

お気に入りの1曲が見つかるかも・・・

  https://www.youtube.com/user/MrMrcoup