• 18 Oct
    • 歌声サークル便り~秋雨編

      三日連続で雨で明日からもずーと雨そんな中、午前中は晴れたいい天気でした今日は来月地元中学校で歌う曲を重点に歌いましたさて4日後に迫った「ライブ」記念に作ったCDは11枚目!当日この中からも数曲歌いますYouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      NEW!

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 一ヶ月ぶりに休み

      今日は出かける用事がありませんでしたなんと一ヶ月ぶりここ一ヶ月はこれでもかというほど予定が入っていました。ライブの練習他22日の準備で一日過ごせます。寒くなって体調が心配です( ̄_ ̄ i)YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoupAD

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 今度の日曜日よろしくお願いします

      ・・・って選挙みたいになってきました(〃∇〃)22日日曜日は初のワンマンライブワンマンと言っても人の言うことも聞いています・・・ではなくて、歌う予定の21曲中6曲は他の人達が歌います。ということは15曲も私が歌うのです、大丈夫でしょうか?準備万端でも何が起こるか分かりません台風も近づいてきました!後は神に祈るのみ楽しみにして下さっている方が沢山いるのが心の支えですYouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 堺まつり大パレード

      堺市の「まつり大パレード」に行ってきました。堺の1600年の歴史を華やかな大パレードで再現ということで、古墳期~中世~近世~近代と衣装を着た堺市民がパレードします。我が地区は古墳期を担当で10名を連れて約30分歩きました。途中から雨が降り出してくるという中何とか無事にたどり着きましたが、後を歩く近世や近代の方々はかなり濡れたと思います。私は彼女らのマネージャー役で貴重品を預かって撮影しながら一緒に歩きましたよYouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 14 Oct
    • ゲートキーパーとは?

      悩んでいる人に気づき、声を掛け、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る人のことをゲートキーパーといいます。先週の講座で学んだ「ゲートキーパー」自殺の要因や自殺を考えている人の心理などを学びました。日本の自殺者は年間で3万人いるそうですが、男女比では7:3だそうです。最近は40~60代の自殺者が増えていて、原因・動機で健康問題が最多とか。SOSのサインに気づくのは家族でも難しいようです。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 13 Oct
    • 不在者投票に行きました

      昨日衆議院選挙の投票をしてきました。22日は私のライブがあり、当日は投票に行く余裕すらありません。不在者投票は10年ぶりかな?働いていた時は日曜に仕事をすることが多かったのでよく不在者投票をしていました。30年前に比べると手続きも簡単になりましたね。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      1
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 花も戸惑う暑い秋

      暑い10月、そのせいか花も異常な咲き方をしています。ハイビスカスが又咲き始めました庭桜は何を思ったか、この時期に咲いています。夜は暑くてぐっすり眠れません。新聞を読んでいたら、100グラムの牛肉をつくるのに風呂おけ10杯分の水=2000リットルの水が必要と書いていました(ノ゚ο゚)ノ食肉1キロをつくるのに必要なエサの量は、牛で11キロ、豚7キロ、鶏4キロだそうです。「牛より鶏」が世界的傾向です。我が家はずーっと前から最先端を行っていました(〃∇〃)YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 11 Oct
    • らいぶ準備中

      二日連続29度の最高気温昼食はそーめん 三時のおやつにかき氷と残っていた「夏食品」消化の日です(〃∇〃)午前中は22日のライブ用曲の練習パンフレットを作ったり、当日のスピーチの内容を決めたりと忙しくなってきましたYouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 10 Oct
    • ボランティア訪問演奏

      歌声サークルのメンバー13名と少し離れた泉北ニュータウンまで歌いに行ってきました(=⌒▽⌒=)ニュータウンと言っても50年も前に出来た街で、参加者のほとんどは70代(ノ゚ο゚)ノ40名参加の大盛況での一時間でした。童謡唱歌に懐かしの歌謡曲、コンクリートの良く響く部屋でしたので、大迫力でした。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 市民オリンピック

      堺市の市民オリンピック、第43回ということで昭和の匂いいっぱいの式典です。なんせ役員の紹介や挨拶が長くそれだけで45分!小中学生はじめみんなうんざりですね。聖火点火しかしすぐ煙で見えなくなって・・・この後も煙は増えていきました(^~^)YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 08 Oct
    • だんじり祭

      祭が始まり街は活気づきますが、通行が大変です。祭より大事なものがあるはずです

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 苦労が出来るのも長生きしているからこそ

      大阪に出て1時間半いただけでとんぼ返り!その後も慌ただしい時間が過ぎていきました。昼寝が出来ない日は辛いですね~22日のライブに向けて現場確認、パンフレット準備、歌の練習とすることは沢山あります。後は体調管理ですかね、怪我をすれば元も子も無くなります。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 世の中しらないことが多い

      現実に起こっている事例で、知らないことは沢山あります。仕事をやめてから、「介護」「地域ボランティア」「園芸」ほか様々なことに接し、知らないことの多さに落胆します。今日は地域の小さな子どもの集まりで新発見!0歳~3歳児の体重測定・身長測定がありましたが、はかる前にほとんどの子が泣きます。「何故なくの?」と回りのスタッフは不思議がりますが、保健センターの職員さんは平然として子どもたちの身長や体重をはかっています。「どこに行っても子どもは泣くんですよ」と平然としています。子ども達に聞いてみたいですね。「何故泣くの?」とYouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 災害時のボランティアとは

      「災害ボランティア研修」で二時間レクチャーを受けました。う~ん、奥が深い内容でした。災害時のボランティアセンターにおける役割・・・なんて話になると重要だけど複雑で一回聞いただけでは頭に入りません(〃∇〃)災害時は同時に多くの様々な課題が発生するため、受け入れ側も行政の人と地域の人との共同作業になるため、その手法や工夫すべき内容に完璧なマニュアルは無いようです。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 歌声サークル便り~中秋の名月編

      歌声サークルに今日は2名の新しい方が入ってこられました。先月の地元でのイベントを見て気に入って参加されたようです(^~^)しかし高齢者の多い我がサークル、去っていく方も多く40名がボーダーラインです。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 03 Oct
    • スマホで詐欺にあいました

      ラインで昔馴染みの人と初めてつながり、メールでやり取りをしているうちに「5000円分のプリペイドカードを近くのコンビニで2枚買ってほしい」などというメッセージがきました(ノ゚ο゚)ノ明らかにありえない内容で「これは詐欺」と気が付きましたが、実に巧妙な内容で“〇〇になりすました誰か”が、知人に高額なプリペイドカードの購入を促すという手口です。コミュニケーションアプリのアカウント乗っ取り事件(コミュニケーションアプリやSNSのアカウントIDやパスワードが勝手に使用されている被害)で、最近増えているようです。「今忙しいので・・」「急いでいるので」と考える暇を与えないことがが次々と送られてきます。しかし、そこで「これは助けてあげないといけない」と信用してしまったら詐欺師の思うツボです。危ないですね、皆さん気を付けましょう!!YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 02 Oct
    • 目の検査で3時間

      定期的に目の検査をしています。いやいやしています(/ω\)なんせ5分の検査に3時間も待たされるのですからいやになります。1時間以上待たされて視力検査は3分その後又長々と待たされて先生の診察は2分眼科の診察室は真っ暗ですので評判の女医さんの顔は見たことがありません。(どの眼科も暗いですね)「目標の眼圧が13ですのでOKです」と緑内障が進んでいないことを告げられます。「私の目を見て」と指示されますが、彼女の右手には明るい光を放つライトがあるので「え~」と思いながら適当に見ています(〃∇〃)YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 秋になって悲しいこと

      一年の春夏秋冬の中で秋が一番好きです。暑くもなく寒くもなく、庭に蚊や虫もあまり飛んでなく、心地よく眠れるいい季節です。しかしこの時期の25度前後になると、「ビールがうまい」の感覚が少し薄れます。ビールはやはり30度近い気温の時期がおいしいです。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 30 Sep
    • 友人が去って・・・

      最初の職場では同期が二人いました。そのうちの一人が今年亡くなり、今日仏壇に手を合わせてきました。年賀状のやり取りをしたり、一緒に酒を飲んだりする仲間で、亡くなった人は初めてです。そんな年になってしまいました。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:
  • 29 Sep
    • 公園の遊具

      公園にある遊具を新しくするということで、管轄する市の公園事務所の人と会いました。今までの遊具が古くなり、安全性を重視して取り替えるようですが結構お金はかかります。〇百万の世界です(ノ゚ο゚)ノ我々の子どもの頃は、ブランコにすべり台、ジャングルジム、鉄棒と色も地味で素材も限られていました。新しい遊具の絵を見せてもらいましたが、今はカラフルで見るからに楽しい遊具です。複合型の遊具が増えてきましたね。とはいえ公園で遊ぶ子どもはやはり少ないのが現状です。遊ぶ子どもたちの声がいつも聞こえてくるような街にしたいものですね。YouTubeにオリジナル曲124作品を紹介しています。新曲「父」「幸せにしてあげられなくてごめんね」「一期一会再び」お楽しみ下さい「ミスタークーのチャンネル」下記をクリックすれば聞けますよ! https://www.youtube.com/user/MrMrcoup

      テーマ:

プロフィール

ミスタークー

性別:
男性
誕生日:
うさぎ年1・12
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
ユーチューブでオリジナル曲紹介しています。 「ミスタークーのチャンネル」でどうぞ!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。