煮詰まっている目の前の作業から、絶賛現実逃避中ヾ(@°▽°@)ノ
先週末、Ted、見てきました。
あんまり期待してなかったんですけど、期待はいい方へ裏切られました。
35歳のおっさんとぬいぐるみのクマの友情物語ですが、とても下ネタ色の強い映画です。15歳以下はみれませんが、15歳以上でも親子で行ったらよほどフランクでない限り、気まずいんじゃないかなあと思いました。
この映画、英語の勉強に適している、と感じました。
冒頭15分くらい、35歳のおっさんの幼少期のことなのですが、ナレーションや登場人物らの英語がとても聴き取りやすいです。
その後は一気に下品な感じになりますが、英語はかなりクリアで、しかも長いセリフがほとんどなく、字幕と台詞の意味に乖離が少なく「こういう時はこういう風に言ったりできるのか。」などと勉強になりました。
それから沢山の映画が本編中でパロディ、引用されていて、もっと映画に詳しかったら、もっと楽しめたのに、隣に淀川長治か水野春朗か有村昆かリリコがいて説明してくれたらいいのにと思いました。
主人公の恋人役の女優さんがいい味だしていました。ちょっとハスキーな声がとてもいい色っぽいです。顔はアンジェリーナ・ジョリーに似ています。どこかで見たなと思ったらブラック・スワンにでてました。
主人公の男性もどこかで見たと思ったら、私の好きな監督、ミッドナイトシャマランのハプニングという映画にでてました。
個人的に気になったドニー役の俳優さん、ハムナプトラのベニーの人に似てるなと思って調べてみたら、全然違いました(;^_^A とてもいい味だしている俳優さんでした。
以上感想おわり。
気になった方はぜひ観に行ってみてください~。