【桜井さんの声添付】 Mr.Sunshine 歌詞 ミスチル インディーズMr.Children | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

FKです(^-^)

 

今回は【Mr.Sunshine】という曲の歌詞掲載と桜井さんの声を動画形式で添付します!


この【Mr.Sunshine】という曲は、「Mr.Children」のインディーズ時代、1990年5月にリリースしたカセットテープ「そよ風の唄の2曲目に収録されている曲です!

 

------------------------------
【Mr.Sunshine


傾いた太陽が静かに
暗い部屋の窓から顔を出して
いい事がなかった日の僕に
やさしく微笑みかける

Thank you,Mr.Sunshine.
明日もまた来てね
Good-bye,Mr.Sunshine.
今日の日はさよなら

きっと明日になれば 今日の事なんて
虹の彼方消えていくよ そうさ

いつもずっと そばにいてよ
君の大きなその愛で
僕にもっと勇気をください
見守っていてよ
いつまでも  いつまでも

あの海に吸いこまれる君に
丘の上から手を振った
魚達 君にkissしたいと
競って飛び跳ねてたけど

Thank you,Mr.Sunshine.
明日もまた来てね
Good-bye,Mr.Sunshine.
今日の日はさよなら

いつも頭抱えた昨日までの僕
虹の彼方消えていくよ そうさ

いつもずっと そばにいてよ
君の大きなその愛で
僕にもっと勇気をください
見守っていてよ
いつまでも いつまでも

 

------------------------------

 

『いい事がなかった日』『太陽』からはげまわれ勇気づけられたといった感じの曲でしょうかね!

 

でも桜井さんの事ですから実は『大切な人』の事を『太陽』に置き換えて歌詞を書いたのかな?とも思いました(^-^)

 

あと、今回の曲とは全く違う内容の曲ですが、歌詞が似ててなんとなく【君の事以外は何も考えられない】『いつもそばにいてよ いつまでもそばにいるよ』の歌詞を思い浮かべてしまいました(*^▽^*)

 

次回もまた、インディーズ時代の曲を僕なりに確認しながら、今のミスターチルドレンの原点を探っていきたいと思います!(^-^)