タカラ・ホーローパネルとマグネット小物で世界は無限大に | 柏市 住宅リフォームの会社・ミスタービルド柏のブログ

柏市 住宅リフォームの会社・ミスタービルド柏のブログ

千葉県柏市の住宅リフォーム会社、ミスタービルド柏です。
柏市を中心に、皆様に快適なおうちを提供すべく情報発信していきたいと思います。
たまに無駄話などもありますので、暇つぶしにお読みください♪

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

ここ数日は涼しくなりましたね。

7月になった途端猛暑続きでしたから、体力的にも休まります。

 

さて、皆様はマグネット小物、使われていますでしょうか?

壁を傷つけず、好きなところにピタッとつけられる。

代表的なものだと、冷蔵庫にメモを貼ったりしますね。

 

でも、冷蔵庫にマグネットをペタペタ貼り付けるのは、

冷蔵庫の消費電力が上がり、電気代UPの原因になるらしいです。

 

風水的にもNGらしいですね。

冷蔵庫は外も中身もきれいに清潔にし、なおかつ整頓されていると

運気が流れ込んでくるらしいです。

確かに不潔にして賞味期限切れのものもそのままにしておくと、

雑菌が繁殖してしまいますものね。

食べる物を入れておくわけですから、おなかを下したら生活にも

影響が出てしまうでしょうし。

 

でも、便利には代えられない。

お子さんが学校に通うようになると、しょっちゅうお知らせプリントを

持って帰るようになりますし、見えるところに貼っておかないと

大事なことを忘れてしまいます。

 

そこで、いっそのこと、壁そのものをマグネットを貼れるように

してみたらいかがでしょうか?

 

タカラスタンダードの【ホーローパネル】

 

【ホーロー・琺瑯】とは、鉄、アルミニウムなどの金属材料表面に、

シリカ(二酸化ケイ素)を主成分とするガラス質の釉薬(うわぐすり)

を高温で焼きつけたもの(ウィキペディアより)

 

だそうです。

タカラスタンダードのホーローは、水回り製品はもちろん、

パネルにもホーローを取り入れているので、つまり中身は金属。

表面はガラスでコーティングしているので汚れが染み込まず、

中身は金属なのでマグネットがくっつく、というわけです。

 

壁にマグネットが使えたら、それはもう用途が広がります。

普通にお店で売っているマグネットはもちろん使えますし、

ゴチャゴチャしがちなキッチンの小物もカンタンに整理できます。

 

で、タカラのマグネット小物のラインナップを見ていると、

違う用途でもいけるんじゃないかな?というものもあったり…

 

例えば、

↓どこでもラック:小物置きL+フック(定価3,900円 税抜)

玄関にパネルを貼れば、カギ掛けに使えます。

 

↓どこでもラック 風呂イスフック

これは帽子掛けに使えるかもしれません。

 

 

タカラでは、水まわり以外にも内装用壁材として

【エマウォール】を販売しています。

 

通常のホーローパネルだと、限られた部分にしか貼れないの

ですが(浴室は4面すべてホーローパネルです)

エマウォールは床から天井まで壁をホーローで覆うことが

できます。

 

↓トイレパネル 床・壁の汚れやすい一部のみホーロー

(トイレリモコン、紙巻器、タオル掛け すべてマグネットです)

 

↓エマウォール 床・壁すべてをホーローで覆います

(トイレリモコン、紙巻器、ブラシ台 すべてマグネットです)

 

たとえば、リビングの壁一面だけ、キッチンの壁一面だけに

エマウォールを貼れば、学校や町内会のお知らせ、

ゴミ出しカレンダーに子供からの手紙、捨てられないクーポンも、

みんなマグネットでペタッとすれば、壁が傷つかず安全。

 

マグネットで自由に整頓、いかがでしょうか?

 

タカラスタンダード ホーロー紹介ページ

http://www.takara-standard.co.jp/solve/index.html

 

⇓応援ポチっとお願いします⇓

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村