夏だ!おばけだ!心霊番組だ!! | 柏市 住宅リフォームの会社・ミスタービルド柏のブログ

柏市 住宅リフォームの会社・ミスタービルド柏のブログ

千葉県柏市の住宅リフォーム会社、ミスタービルド柏です。
柏市を中心に、皆様に快適なおうちを提供すべく情報発信していきたいと思います。
たまに無駄話などもありますので、暇つぶしにお読みください♪

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は久々の大雨です。

未明から関東のあちこちで警報が出ているようです。

お出かけの際は、足元にご注意ください。

 

さて、夏といえば、

海!プール!波浮き輪

旅行!新幹線地下鉄飛行機

山登り!富士山

そうめん!ラーメン

24時間テレビ!テレビ時計

 

と、いろいろございますが、やはりテレビで流れてくるのは、

「心霊番組」ですね。おばけ

 

最近はなんか少なくなりましたよね。

私が子供の頃なんて、お昼は毎日「あなたの知らない世界」なんて

やっていましたけどね。

 

あの頃と比べると、映像がなんか…とても…

きれいになったというか、カメラワークがキビキビしているというか…

最近はCGの技術も上がってきていますし…

最近の幽霊は血色がよろしいようで…栄養状態も良いみたい?

 

いえいえ、あくまで個人的な感想なのです。

 

しかし、子供には十分新鮮みたいです。

怖いもの見たさ、なんですかね。

ついついチャンネルを合わせてしまうみたいです。

 

 

 

んも~、見たいっていったのはあんたでしょう。

なんで顔をそむけてるの~。

 

たしかに最近の幽霊さんはドッキリさせる方に重点を置いてる

みたいです(笑)

 

あの世でもエンターテイメントは発達しているのでしょう。

カメラワークに出現タイミングなど、まるでこの世の人と打合せ

しているみたいに素晴らしい映像の数々です。

 

では、最後にベタな格言で…

「本当に怖いのは生きている人間の方だよ!」

 

夏はついつい解放的になりがちですので、特に女性の方、

夜は気を付けましょう。

 

 

⇓応援ポチっとお願いします⇓

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村