MMD雪まつり、来月開催です! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

知る人ぞ知るNANA7さんのMMDバーチャルイベントシリーズ第2弾・MMD雪まつりが開催されます!

こちらの動画で、MMDモデルを雪像化するのに使うテクスチャを配布しています。

ということで、試作してみました~!

お借りしたツール等

初音ミク1052C-Re1.9(箔鳥居氏)
z7def式ミク(どら氏改変)

おんだ式謎のいきもの(おんだ氏)※雪像化したモデルです。

テクスチェンジャーエフェクト(DoltMePly氏)

SnowCover(そぼろ氏)

雪像化用テクスチャ(NANA7氏)

MMD 30 ポーズデータ 配布 ほてみくせれくしょん(ほてみく氏)

 

イベントは来月4日から11日までです。モデルの雪像化は思いのほか簡単にできるのでお試しあれ!