大寒だから、寒がりだから、悪代官。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今日は大寒だそうですね。 私はすごい寒がりです。

というわけでゲーム「悪代官」を紹介します。 昔、お酒の「悪代官」を日立電鉄と絡めて紹介した時にちょっとお話したこともありますが、お酒のロゴがそのままゲームのロゴになってます。

 

PS2で遊べます。悪代官になって、罠を仕掛けて正義の味方(なかなかコアな顔ぶれがそろってます)を返り討ち!にするゲームなんですが、罠の仕掛け方に巧拙(複数の罠を連鎖させると大ダメージかつ高得点!ことによっては悪代官が自分で仕掛けた罠でダメージを受ける仕様になってますw)が出て、へたくそだとあっさりやられますw。悪をやるのもなかなか大変ですw。相方の悪徳商人とのコントもなかなか面白いですよ!罠を仕掛けるシーンで流れる曲がなかなかかっこいいんですが、やってることはシュール!お約束の腰元帯回しもできますよ!

これ地味にプレイ動画配信向けのゲームの1つだと思います。