2夜連続・配布スタンバイ新モデル紹介②・中通りく。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

さて、昨日予告しました通り、今夜は未配布の新作MMDモデルの左の子・中通りくちゃんモデルを紹介します。

 

以前、こちらのりくちゃんアニメを紹介したことがありますが、このりくちゃんモデルはあの時点で実は製作中だったのです。勘の鋭い読者の皆様にはバレバレだったかと思いますが。

実は何をかくそう福島県と縁のある私のこと、りくちゃんモデルは数年前の宇都宮でのご当地萌えキャラまつりで初めて出会った時から「絶対作る!」と心に決めていました。が、当時の私の力量では難しすぎた和装のメイン衣装....。数年経った今なら作れる!と感じたので、昨日紹介したひなたんと衣装の共通点が多いこともあり、途中まで共通のボディの作成に踏み切りました。

そして今回、ここまでこぎつけました!

 

りくちゃんを象徴する技「べしたビーム」も、MMDならこの通り、比較的簡単に構えを作ることができます。配布開始の暁には、みんなで撃とう、べしたビーム!

 

拙作イーたん・姉上と一緒に。今後もこの4人は、他のご当地萌えキャラモデルとの共演を中心に活躍させていく予定です。

私服や体操服・スク水などのモデルを追加したうえで、各部を最終調整しての配布を予定しています。