2夜連続・配布スタンバイ新モデル紹介①・ひなたん。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

なんだこの妙に聞き覚えのある「ひなー」と「じゃー」は!.....というわけで、本日と明日は2夜連続で配布準備段階に入った新モデルを紹介します。まず本日は画像右の子・ひなたんから~♪

ひなたんは当ブログの読者の方はほぼご存知かと思われる足利の喫茶店「和Cafe ひなたや」の看板娘です。いわゆる「ご当地萌えキャラ」の一人ですね。ばんな寺の紅葉の中にたたずむ姿がしっくりきます。今年のごともえGPでは飯テロ部門堂々の1位、総合6位の知る人ぞ知る人気キャラでもあります。そこ、某う〇ぎみたいなお団子頭とか言わない!

実は、喫茶店ステージ(仮)もといひなたやステージを作り始めた時から「ここにはひなたんいないとだめだろ!」という思いは強くありました。問答無用でひなたんモデルの作成を決定した次第です。配布に際してはひなたんモデルとひなたやステージはセットで配布する予定です。

そしてリアルひなたやにて。この日注文したのは同店の看板メニュー「ひなたやパフェ」。ひなたんにはこのひなたやパフェの妖精という設定があります。デザイン上の共通点がお分かりいただけるでしょうか。

 

MMDモデルですから、配布されているいろんなモーションを読み込んで躍らせることが可能です。今後、細かな調整を経て(あと、ステージの装飾を完成させたうえで)配布する予定です。

 

ひなたんモデルの紹介はこんな感じです。明日はもう一人の「中道りく」モデルを紹介いたします。