今日は都バス記念日~実ははとバスの運転士が運転している? | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

都バス、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年の夏コミのときに新型の燃料電池車を紹介したのを思い出しました。
ですが「都バス記念日」の今日はちょっとしたトリビアを紹介したいです。
 
「実ははとバスの運転士が運転している都バスがある」
 
ということです。
制服は完全に都バスのものですので、知らないと見分けがつきません。
ですが調べてみたら、実は意外と多くの路線の都バスがこれに該当するようです。
「都バス はとバス 業務委託」で検索してみたら面白いと思われます。