OMF7へラストスパート! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は、OMF7で配布予定のMMD新モデルのお話をしたいと思います。

まずはじめにお目にかけるのは、今回配布のメインとなるCLANNADのことみ。

お約束の制服夏冬・ブルマ・スク水に加えて、

 

ドレスと

スカートとパンツルック、2種類の私服を用意いたします!

OMF7とは無関係ではありますが、同時に舞と佐祐理さんにも「私服2」モデルを追加します。

 

舞の私服2はミニスカワンピと編み上げブーツのコーディネイト。

長身でやや筋肉質な彼女には似合います。

 

佐祐理さんの私服2は属性上位キャラお約束のベージュのパンツルックとしました。

ガチのお嬢様の佐祐理さんには不似合いかな~とも思いましたが、そうでもなかったです。

これで舞も佐祐理さんも、スカートとパンツルックの2通りのスタイルを楽しめることになります。

 

そしてOMF7参加モデルは実はもう1種類用意しています。

それがこちら。

 

 

狭小住宅ステージ(仮)です。

見た目かなり旧式の建物です。

元ネタとなる建物が2次元世界に存在しますが、その肝心な箇所は現状ではお見せできません。5月の配布時にお披露目の予定です。

お風呂もトイレもないなど、この3人の共同生活には適さない(笑)建物ですが、こうしてKeyヒロインが居並ぶと、この家にはありえないほどの華やかな雰囲気になりますね。

 

今回紹介したモデルは、現在ウェイト・剛体など細かな部分の最終調整を行っています。

5月のOMF7をお楽しみに。