今日はバレンタインデー | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あまりにも有名になりすぎたバレンタインデーですが、これは西暦269年(古墳時代です)のヨーロッパでのとあるえらい神父さんの殉教(なんでも、兵士の結婚の自由を奪う政策に反対してのこと)に由来するのだとか。
また、バレンタインデー以外の2/14の「何の日」を紹介したいと思います。
それは「ふんどしの日」と「煮干の日」。どっちも単純な語呂合わせですねw。