いちご味の週末~イーたんとともに。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

28日~光海ひろあき。氏BDライブへ
この日は、秋葉原シックスティーンで開催された、光海ひろあき。氏の誕生日ライブを見に行きました。ここにもイーたん7のメンバーが出演されていました。
1号ainonさんと2代3号あかイーたんの二人で「れっつ☆いちGO!スパークリング」ほか3曲を熱唱!お二人とも見ていて安心のステージでした。
もちろん、光海氏自身も熱く歌い上げてましたよ~。同じ曲のはずなのに、私が歌うのとはどうしてこうも差が出るのでしょうw。
このほかのゲストの方もスク水でギターを演奏される方など個性豊かで、とても楽しかったです。スマホの充電を忘れて写真を撮ることができなかったのが残念です。
 
29日~しもきた天狗まつりへ
しもきた天狗まつりコラボの妖怪イベントにもイーたん登場!
会場となるお寺はちょっとわかりづらいところにありましたが、かなりの盛況でした。
本来いらっしゃるはずだった7号・ななイーたんが風邪でダウンとのことでちょっとさびしかったですが「日本鬼子(ひのもと・おにこ)」ちゃん(画像中央)の仕掛け人・大辺璃紗季氏や「小山芳姫」運営の枕連氏との歴史トークやイーたん運営氏とのMMDトークなど、話が弾みました!
このように、イーたん尽くしの週末、まさに「いちご味の週末」を大いに楽しむことができました。