銀座線1000型特別仕様車。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



銀座線の1000型に、開通当時の初代1000型を模した内装の特別仕様編成が登場しました。
ヘッドライトは1つ目、内装は木目調と、往時を彷彿とさせる仕様となっています。
ちなみに旧型車時代に銀座線に乗った時に私も体験した、サードレールが切れるところで室内灯が消えて予備灯のみ点灯するギミックも搭載されていて、イベント時に往時の仕様を体験できる遊びも盛られているのだとか。

乗って楽しい電車に仕上がっていますね。