ミクの日にミクの曲を聴く。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

これまで土日にあたることの多かった「ミクの日」。今年は平日です。



ミク「それでは、今夜は何をお話ししましょうか。」
俺「そうだな。過去のミクの名曲を聴こうじゃないか。」
リン「いいねぇ。マスターは最初期からあたしたちと一緒だったファンの一人だからね。」
レン「そうだよね。今夜取り上げる曲は、マスターには懐かしい曲も多いかもね。」

注:167分の動画ですw



俺「この動画1本で39曲かぁ。そのうち7ケタ再生が半分以上、やっぱりミクはすげぇよなって改めて感じさせてくれるぞ。」
ミク「『君のことみっくみくにしてあげるぅ~♪』に至っては8ケタ再生ですよ、8ケタ!この曲で私のことを覚えてくださった方も多いかと思います。」
リン「あたしたちが生まれる前の曲も結構入ってるね。」
レン「マスター、聞いたことのある曲ばっかでしょ?」
俺「全部ではないが、8割がたは聞いたことのある曲だな。それらはすべて俺の懐かしい曲だよ。ミクと出会ったあのころを思い出す曲ばかりだな。」
ミク「私はまだまだ先へ進みますよ~。」
リン「あたしたちもミク姉と一緒に行くからね。」
レン「俺も一緒だ。忘れるなよ!」

ミク「今夜の更新はこの辺でおしまいです。」