レッドウォーリア完成。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



少し前にお話ししたレッドウォーリア、完成いたしました。
ですが隙間埋めの作業はいつもより手を抜いていますw。
ただ、今回テストしたかった「黒以外でのすみ入れ」は成功したように思えます。
この作業には「マッキー極細8色セット」

ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 MCF-8C 8色セット/ゼブラ

¥1,037
Amazon.co.jp

を使いました。橙・黄・紫・茶といったところを多用しました。
具体的には、
 ・本体赤部分→紫
 ・本体グレー部分および武器→茶
 ・本体黄部分→橙
 ・肩スラスター→黄
といった感じでしょうか。グレーを色さしするところもありましたが、マッキーには存在しませんのでそこは普通に面相筆で日本海軍軍艦色(クレオス32番)を入れました。
午後になって雨があがったので締めのつや消しクリヤー吹きをしましたが、少しかぶってしまいましたねw。
ですがなつかしのレッドウォーリアの雄姿がよみがえりました。これはいいおっさんホイホイでした。