今年の時の記念日はジョジョMADで。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日6/10は時の記念日。昨年は「時を止めるキャラ大集合」みたいなことを特集したかと思いますが、アクセス解析を見ている限りかなり人気があるようでした。そして今年はその「時を止めるキャラ」の代表格・DIOが主人公・承太郎(というか、彼も最後の最後に時止めを習得するんですけどねw.....ネタバレではあるけど「犯人はヤス」みたいなもんでしょ?)の前に立ちはだかる「ジョジョ3部」のアニメ番組がまさに放送中。ということで、今夜はジョジョMADでお楽しみいただきたいと思います。

1、アニメ番組1~3部OPをつないでみた。



こだわりの絵柄もさることながら、各部主人公とその敵のイメージがきちんと歌いこまれた歌詞をかみしめたくなりますね。

2、ふぃぎゅ@メイトの歌の音MAD。



元ネタのゲームを知らなくても笑えてしまうジョジョ1部の名台詞オンパレードのMAD。素直に吹いたらファンファーレw。

3、勝手にあのアニメとコラボw



はい、伝説の支離滅裂アニメ「チャージマン研!」とのコラボですねw。ちなみにチャー研本放送の時点では、ジャンプでジョジョはおろかこち亀の連載も始まっていませんw。この勝手にコラボMADはこれ以外にも結構本数多いので気になった方は検索してください。

ジョジョアニメ、本編もなんだかんだで面白いですよね。今週はポルナレフが妹の仇ことJ・ガイルと対決します。今後の展開や名台詞の再現など見所いっぱい、最後まで楽しむとしましょう。